Goole Adsensからポリシー違反レポートがきたら!?警告内容や対処法について解説!

最近、全然ブログを更新していないのですが…つい先日Google Adsensからポリシー違反レポートがメールで届きました。 昨年の夏ごろからアドセンスを開始して初めてのことです…。 ポリシー違反!?広告止まるの!?とビビりましたが、調べてみるときちんと修正…

【2月の読書メモ】「すべて真夜中の恋人たち」「奇跡の人」感想まとめ

こんにちは!今年から毎月読んだ本の感想をまとめて、記事にあげています、もっちゃんです。 今月は「すべて真夜中の恋人たち」「奇跡の人」の2冊を読みました!今月は2冊とも小説です。 最近は小説読むのが楽しくて仕方ないんですよねー。 それでは、感想を…

【パラサイト半地下の家族】ネタバレ感想・考察!インディアン、石、匂い…映画のアレコレを考察しました

「パラサイト 半地下の家族」★4.5(5点満点) (引用: https://eiga.com/movie/91131/photo/) こんにちは!もっちゃんです! 今回は話題の映画「パラサイト」を鑑賞してきたので、感想&考察をまとめたいと思います。 公開してすぐに見に行ったんですが、ほぼ…

【ジョジョ・ラビット】ネタバレ感想・考察まとめ!ジョジョにとってヒトラーとは何だったのか?

「ジョジョ・ラビット」個人的評価★4.0点(5点満点) こんにちは!もっちゃんです! 映画「ジョジョ・ラビット」見てきたので、感想や考察をまとめていこうと思います! トロント国際映画祭で観客賞を受賞してから、ずーーーーと気になっていた作品でしたの…

【1月の読書メモ】「i」「漢字の気持ち」「人生がときめく片付けの魔法」感想まとめ

今年の目標として「毎月2冊は本を読む」を掲げました、当ブログの管理人もっちゃんです。 上記の目標を達成&読んだ本をアウトプットし理解を深めるため、これからは毎月読んだ本を読書メモとしてブログに残していこうと決めました。 書評ではなく、あくまで…

【フォードvsフェラーリ】あらすじ・ネタバレ感想!車好きじゃない人も見てほしい最高のカーレース映画

フォードvsフェラーリ 個人的評価★4.3(5点満点) (画像出典:https://www.cinematoday.jp/movie/T0024304/photo/T0024304p) 新年1発目!「フォードvsフェラーリ」を見てきました! 予告段階では「うーん。私、車やレースに興味ないしなぁ」と思っていまし…

今更だけど2020年の目標発表~今年は挑戦の年&言葉を豊かに~

久々のブログ更新。 2020年スタートと同時に新しい挑戦をはじめ、毎日仕事終わりにコツコツと勉強しているので、なかなかブログを触る暇がありませんでした。 今回は隙間時間にちょろちょろ書いていた2020年の目標をここでまとめさせていただきます。 一応、…

【2019年総括】洋楽ベストアルバム5枚をまとめてみました

映画とNETFLIX編の文字数がかなり多くなったので、この記事では2019年の洋楽ベストアルバム5枚をまとめていこうと思います。 よければ、映画編とネトフリ編も見てくださいね~。 www.motchan3102.com www.motchan3102.com ちなみに、私は邦楽はほとんど聞か…

【2019年総括】NETFLIXのドラマ・映画で見てよかった10本

2019年最後ってことで、今回はNETFLIXのドラマ・ドキュメンタリー・映画など、「見てよかった!」と思える作品10本をまとめいきます。 ちなみに、同じように2019年の映画&映画音楽、2019年の洋楽アルバム5枚をまとめた記事もありますので、よければご覧にな…

【2019年総括】心に残った映画ベスト5 & 映画音楽ベスト3

いよいよ2019年も終わりを迎えようとしています。人生で初めて元号が変わり、なんだか新時代感が強かった2019年。 今回は2019年の振返りとして、今年見た映画ベスト5&映画音楽をまとめてみました! 基準は「2019年に公開された映画」から選んでいます。 あと…

マンダラチャートで新年の目標作成!使い方・メリット・おすすめアプリも紹介!

2019年もそろそろ終わりを迎えようとしている今日この頃。 何かと忙しい時期です「そろそろ来年の目標をたてようかな」なんて考えている人もいるのではないでしょうか。 そこで、私からオススメしたいのがマンダラチャートを使った目標作成です。 有名なフレ…

結婚式のお呼ばれに★レンタルドレスセットを実際に頼んでみたので本音でレビュー!

先日、友人の結婚式に参加したのですが…初めてレンタルドレスを頼んでみました! レンタルドレスって実際どうなんだろ…と不安でしたが、結果的にはコスパ最強だし、なんなら次もレンタルドレス頼みたい!と思えるくらい大満足しています。 今回はレンタルド…

私がブログを書く3つの目的。ブログもリアルも楽しみたいよね。

今月は全然更新できずにいます。もっちゃんです。 12月は友人の結婚式のためにアレコレ準備をしたり、家族にもちょっとバタバタがあったりと何だか忙しい毎日でした。 そんな中ブログを更新せずにいて、ふと「私がブログ書く理由ってなんだろう」と思いまし…

郡山カフェ♪東北初の「倉敷珈琲店」でのんびりゆったり夜ご飯

イオンタウン郡山内の「倉敷珈琲店」でのんびりカフェごはんを楽しんできました! 郡山では初の倉敷珈琲店ですが、とても落ち着ける素敵なカフェでした♪ 今回はイオンタウン郡山「倉敷珈琲店」のメニューや実際の食事の写真など、詳しく紹介していきます! …

【イエスタディ】あらすじ・ネタバレ感想!テーマはいいけど…な作品。リリーちゃんは最高!!

『YESTERDAY(イエスタディ)』個人的評価★3.8点(5点満点) ―――もし、誰もビートルズを知らない世界になったら? そんな世界的大スターをテーマにした映画『YESTERDAY』を見ました。 思っていたよりもコメディ色が強く、娯楽映画として楽しめましたが… せっ…

ココナラでブログ用アイコン作成!制作の流れや依頼のコツを紹介!

ブログ1周年&100記事を突破したので、記念にココナラでオリジナルアイコンを作っていただきました! 自分のアイコン書いてもらうのに憧れていたので、メチャクチャ満足しています♪ 今回は私がココナラでアイコン制作した流れや、ココナラに依頼するメリット…

ブログ1周年&100記事目!PV数と収益の報告とブログを続けるコツを紹介

実はこのブログ、11月で地味に1周年を迎えました! そして、この記事でようやく100記事目です。 今回は一つの区切りとして、100記事+1周年を振り返ってみようと思います。 ブログ書いている人なら気にするPVや収益のこと。 そして、私なりに1年間&100記事ま…

【Mr.O's Little Italy】郡山の大人気イタリアンで大満足ランチを楽しんだよ!

郡山には人気イタリアンがいくつかありますが、その中でも安い・うまい・ボリュームもあり!の3つを兼ね備えているのが「Mr.O's Little Italy香久池店」です。 いつも沢山のお客さんで賑わっているお店ですが、今回はゆっくりとランチを楽しんできたので、「…

【ガリーボーイ】あらすじ・ネタバレ感想!インドラップで自分の世界を切り開け!

引用:https://eiga.com/movie/91443/photo/ 「ガリーボーイ」個人的評価★3.9点(5点満点) インドのラップ映画『ガリーボーイ』 ようやく私の地元でも公開になったので見に行きました! インドでラップ!?と少々衝撃的でしたが、結果としては新しいインド…

副業社会人必見!雑所得の申告方法を解説!20万円以下は不要?会社バレは?

いまや会社員にとって、馴染み深い言葉になった「副業」 皆さんの中でも、この数年で副業を始めた!という人もいるのではないでしょうか。 しかし、収入を得たからには気をつけなくてはならないことがあります。 そう税金です。 とはいえ、会社で働いている…

【エイス・グレード】あらすじ・ネタバレ感想!SNS世代の青春を描いた新しい青春物語

【エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ】個人的評価★3.8点(5点満点) 画像引用:https://www.cinematoday.jp/movie/T0024219/photo 『エイス・グレード 世界で一番クールな私へ』を見ました。 最近良作を連発しているA24制作、映画評価サイト「Rott…

ブログテーマを「Haruni」に変更!変更したカスタマイズまとめ

タイトル通り、ブログテーマを変更しました! 変更後のテーマはHaruniです! blog.hatena.ne.jp はてなテーマ内でも人気のテーマなので、見たことある人も多いのでないでしょうか。 今回は忘備録も兼ねて、Haruniの紹介と今回行ったカスタマイズをまとめてお…

五色沼で紅葉ハイキング!紅葉の見頃は?混雑具合は?写真とともに紹介!

こんばんは!11月の三連休は見事に秋晴れとなり、気持ちのいい休日となりましたね♪ 私は三連休中、裏磐梯方面にある五色沼をハイキングしてきました~! 今回は福島でも人気の紅葉スポットの紅葉情報やアクセス方法、また実際の混雑具合も写真とともに紹介し…

エレコムの「off tocoショルダー」をレビュー!旅行やお散歩時に大活躍です!

カメラ好きの皆さんは普段どんなカメラバッグを使っていますか?? カメラバッグも種類が沢山あって中々コレ!というのを見つけるのが大変ですよね…。 今回はコンパクトで、ちょっとした外出時に使えるカメラバッグが欲しい!という人におすすめなエレコムの…

『真実』ネタバレあらすじ&感想!クスッと笑える是枝監督のコメディー映画

『真実』個人的評価★4.0点(5点満点) 是枝監督の最新作『真実』を見てきました! 『万引き家族』でパルムドームを受賞。さらに、今作はヴェネチア国際映画祭のオープニング作品として公開され、名実ともに世界的監督となった是枝さん。 世界からも期待され…

『天気の子』あらすじ・ネタバレ感想!台風19号を迎えた今だからこそ思うこと

『天気の子』個人的評価★3.9(5点満点) 今さらにもほどがありますが、『天気の子』を見ました!(笑) 『君の名は。』は「うーん。深海誠さん、こういう路線で行くのか~」とちょっとノレなかったんですが、今作は深海誠さんらしさもありつつ、なおかつ商業的…

ロープウェイ10分で行ける絶景!安達太良山の紅葉と遊歩道を楽しんできました!

こんにちは! 先週は紅葉撮影に行くつもりが、台風19号のため保留となってしまいました…。 とはいえ、モタモタしていると紅葉シーズンはすぐに終わってしまう!ということで、先週末に安達太良山の紅葉を見に行ってきました~! 私は、登山やアウトドアは全…

『天才作家の妻-40年目の真実-』ネタバレあらすじ&感想!思ったよりも笑える老夫婦の愛の物語

『天才作家の妻-40年目の真実-』個人的評価★4.1(5点満点) 『天才作家の妻-40年目の真実-』見ました!予告では「なんか小難しい作品なのかなー」と思っていましたが、思った以上に笑えて最後は心温まるような作品でした! ネタバレあらすじや感想をまと…

『バイス』ネタバレあらすじ・感想!笑って考える社会派ブラックコメディー

『バイス』個人的評価★3.7点(5点満点) 『バイス』がようやくレンタル解禁したので鑑賞しました。 丁度『記者たち』と同じ時期に公開されていたのですが、どちらを見るか悩んで『記者たち』を選んだんですよねー。どちらもイラク戦争の真実を描き出す映画で…

台風19号の福島の状況

過去最強クラスの台風19号が、各地で甚大な被害をもたらしています。 みなさまの地域は大丈夫ですか? 本当はこの3連休で更新したい記事も諸々ありましたが、私が住む福島県も甚大な被害を受けているため、今後の記録として今の現状をまとめていこうと思いま…