郡山カフェ♪東北初の「倉敷珈琲店」でのんびりゆったり夜ご飯

イオンタウン郡山内の「倉敷珈琲店」でのんびりカフェごはんを楽しんできました!

郡山では初の倉敷珈琲店ですが、とても落ち着ける素敵なカフェでした♪

 

今回はイオンタウン郡山「倉敷珈琲店」のメニューや実際の食事の写真など、詳しく紹介していきます!

 

 

イオンタウン郡山内の「倉敷珈琲店」って?

「倉敷珈琲店」はあの有名な「サンマルクカフェ」が運営する珈琲店です。

各地方にお店を展開していますが、実は東北地方に出来たのはこのイオンタウン郡山が初めて!

 

あとは北は北海道にあるだけなので、実はレアなんですよ(笑)

 

珈琲店と銘打っているだけあり、珈琲には強いこだわりがあります。

中でも一番のこだわりが「サイフォン珈琲」。

 

倉敷珈琲店のサイフォン抽出は、通常よりも細目に挽き、短い時間で抽出します。

この方法により、煮沸時間が短くなり、珈琲の雑味が抑えられるんだとか。

 

珈琲は9種類の豆から選べ、酸味や苦みなど、豆それぞれのおいしさを楽します。

さらに、注文を受けてから1杯ずつ淹れるそうなので、できたてのサイファン珈琲を味わえますよ♪

 

まぁ…ぶっちゃけ夜なんで、珈琲飲まなかったんですけど(笑)

次回行ったときは、珈琲も飲もうと思います!w

 

珈琲苦手な人も、紅茶やジュースなどのメニューも多くあったので、ご安心を!

「倉敷珈琲店 郡山イオンタウン店」のメニュー紹介

倉敷珈琲店のメニューは、ドリンクからフード、スイーツまでメニュー豊富です。

 

詳しくは公式サイトをご参照していただきたいのですが、特にモーニングメニューがリーズナブルで惹かれました。

倉式珈琲店 :: モーニング

 

好きなドリンク+お食事代でいただけるそうで、大体500円~600円くらいで食べられます。しかも、サラダ付なので、けっこうボリューミー。

朝活に利用したいですね♪

www.saint-marc-hd.com

 

「倉敷珈琲店 郡山イオンタウン」の店内の雰囲気・客層

倉敷珈琲店郡山

店内は木をメインにした落ち着きのある雰囲気でした。

19時半くらいに行きましたが、けっこうお客さんがいてビックリしましたね!

お客さんはご夫婦やカップで来ている、あるいは、お一人で来ている人が大半でした。

席数も101席と多いし、机も広いからか勉強しに来てる人もけっこういましたね。

 

静かで落ち着いているので、ゆっくり休みたいときには最適な場所ですね。

 

郡山って意外にこういう店少ないんですよね。

チェーンのカフェって、混んでてガヤガヤしてるので。。

 

私も今後ゆっくりしたいときは、ここに来るのもアリだなぁと思いました。

 

あ、ちなみに、喫煙席はないですが、喫煙ルームはありました。

禁煙ブームの中、けっこう珍しいですよね!

 

「倉敷珈琲店 郡山イオンタウン店」のメニューをレビュー!

お食事メニューは、種類豊富で以下のようなメニューが揃っています。

  • ホットサンド
  • サンドイッチ
  • パニーニサンド
  • クロックムッシュ&トースト
  • ドリア&ごはんもの

 カフェなのでパン類が多いですが、ドリアやカレーとしっかりとしたご飯ものもありました。

 

私は、その中からホットサンドの「厚切りベーコンととろ~りチーズのホットサンド」(540円+税)にしました!

倉敷珈琲店郡山

 

とろ〜とチーズとマヨネーズが相性抜群!チーズとマヨって最強の組み合わせだと思う…!!

 

中のベーコンも厚切りで食べ応えがあるんですが…ちょっと冷たくなっていて…。

せっかくホットサンド頼んでるのに具材冷えてるのはちょっと残念でした。

 

ただ、パンもカリカリで、チーズはトロトロアツアツでしたので、美味しいと言えば美味しいけども(笑)。

 

倉敷珈琲店郡山

500円代のメニューですが、食べ応えは十分でした!

見た目以上に具材がぎゅっと詰まっていて、2枚目は食べるのキツかった…。

ただ、男性だとちょっと足りないかもしれないですねぇ。 

 

+190円でスープがつけられるので、本日のスープも注文。

倉敷珈琲店郡山

お味はシンプルなクラムチャウダーでした。

パンと一緒にいただくと、より美味しいですねー。

 

値段の割には、ジャガイモやアサリなど具材もちょいちょい入っていました。やさしい味わいでホッとする♪

 

こちらは彼が頼んだ期間限定の「ホワイトチョコダッチフレンチトースト」(830円+税)です。

見た目からしカロリー爆弾感ヤバいですね。

倉敷珈琲店郡山

バゲットフレンチトーストに、これでもかホイップクリームとホワイトチョコソースをトッピング。

 

さらにカラメルソースまでかけて、なんともインスタ女子が好きそうな見た目に仕上げています。

 

食べてみるともう口の中で、いろんな甘味がぶわぶわ〜と広がります。

しかも、食べてみて分かりましたが、アイスクリームまでトッピングしてありました。

倉敷珈琲店郡山

カリカリのバゲットに、アイス・クリーム・ホワイトチョコソースがからんで、もうお口の中が至福

甘いの、冷たいの、温かいの、カリカリの…あらゆる食感とおいしさが一気に押し寄せてくるスイーツでした(笑)

 

ただし、甘いのが苦手な人は、シェアしたほうがいいです!

私もちょっと分けてもらうくらいがちょうどいいなと思いましたw

 

初の倉敷珈琲店でしたが、フードもスイーツもたんまり堪能して終了しました★

のんびりゆっくりお茶したいときには最適なお店ですね!

 

東北初の倉敷珈琲店、みなさまも是非お楽しみあーれー。

「倉敷珈琲店 郡山イオンタウン店」の基本情報

  • 電話番号
  • 024-954-3424
  • 営業時間
  • 8:00~22:30(L.O 22:00)
  • 休業日
  • 年中無休