2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019年総括】洋楽ベストアルバム5枚をまとめてみました

映画とNETFLIX編の文字数がかなり多くなったので、この記事では2019年の洋楽ベストアルバム5枚をまとめていこうと思います。 よければ、映画編とネトフリ編も見てくださいね~。 www.motchan3102.com www.motchan3102.com ちなみに、私は邦楽はほとんど聞か…

【2019年総括】NETFLIXのドラマ・映画で見てよかった10本

2019年最後ってことで、今回はNETFLIXのドラマ・ドキュメンタリー・映画など、「見てよかった!」と思える作品10本をまとめいきます。 ちなみに、同じように2019年の映画&映画音楽、2019年の洋楽アルバム5枚をまとめた記事もありますので、よければご覧にな…

【2019年総括】心に残った映画ベスト5 & 映画音楽ベスト3

いよいよ2019年も終わりを迎えようとしています。人生で初めて元号が変わり、なんだか新時代感が強かった2019年。 今回は2019年の振返りとして、今年見た映画ベスト5&映画音楽をまとめてみました! 基準は「2019年に公開された映画」から選んでいます。 あと…

マンダラチャートで新年の目標作成!使い方・メリット・おすすめアプリも紹介!

2019年もそろそろ終わりを迎えようとしている今日この頃。 何かと忙しい時期です「そろそろ来年の目標をたてようかな」なんて考えている人もいるのではないでしょうか。 そこで、私からオススメしたいのがマンダラチャートを使った目標作成です。 有名なフレ…

結婚式のお呼ばれに★レンタルドレスセットを実際に頼んでみたので本音でレビュー!

先日、友人の結婚式に参加したのですが…初めてレンタルドレスを頼んでみました! レンタルドレスって実際どうなんだろ…と不安でしたが、結果的にはコスパ最強だし、なんなら次もレンタルドレス頼みたい!と思えるくらい大満足しています。 今回はレンタルド…

私がブログを書く3つの目的。ブログもリアルも楽しみたいよね。

今月は全然更新できずにいます。もっちゃんです。 12月は友人の結婚式のためにアレコレ準備をしたり、家族にもちょっとバタバタがあったりと何だか忙しい毎日でした。 そんな中ブログを更新せずにいて、ふと「私がブログ書く理由ってなんだろう」と思いまし…

郡山カフェ♪東北初の「倉敷珈琲店」でのんびりゆったり夜ご飯

イオンタウン郡山内の「倉敷珈琲店」でのんびりカフェごはんを楽しんできました! 郡山では初の倉敷珈琲店ですが、とても落ち着ける素敵なカフェでした♪ 今回はイオンタウン郡山「倉敷珈琲店」のメニューや実際の食事の写真など、詳しく紹介していきます! …

【イエスタディ】あらすじ・ネタバレ感想!テーマはいいけど…な作品。リリーちゃんは最高!!

『YESTERDAY(イエスタディ)』個人的評価★3.8点(5点満点) ―――もし、誰もビートルズを知らない世界になったら? そんな世界的大スターをテーマにした映画『YESTERDAY』を見ました。 思っていたよりもコメディ色が強く、娯楽映画として楽しめましたが… せっ…

ココナラでブログ用アイコン作成!制作の流れや依頼のコツを紹介!

ブログ1周年&100記事を突破したので、記念にココナラでオリジナルアイコンを作っていただきました! 自分のアイコン書いてもらうのに憧れていたので、メチャクチャ満足しています♪ 今回は私がココナラでアイコン制作した流れや、ココナラに依頼するメリット…