2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【台湾女ひとり旅】台湾で食べたものまとめ!魯肉飯も豆漿も全部ウマー

こんにちは。8月に行ってきた、台湾おんな一人旅。 前回の記事では台湾の猫村「猴硐」について書きましたが、今回の記事では2泊3日の台湾旅行で食べたものをまとめていこうと思います。 猫村についての記事はこちらを参考に!超癒しスポットでした! www.mot…

【台湾女ひとり旅】猫村「猴硐(ホウトン)」の行き方と出会った猫たちを紹介!

今年の夏、女ひとり海外旅行に行ってきましたー!!!初めての海外一人旅に選んだのは、日本人にも大人気の「台湾」! 今回はそんな女ひとり台湾旅行の際に訪れた、台湾の人気観光地「猴硐(ホウトン)」について、行き方や実際に出会った猫ちゃん達をまとめ…

脱ステに失敗した私が語る正しい脱ステ方法

こんにちは! この記事に辿り着いた方は、きっと「脱ステ」にチャレンジしようとしている、あるいは実践中だという人ではないでしょうか。 実は、私は3年ほど前に安易な脱ステをして、本当に最悪な日々を過ごしました。 今回は「私のようになるなよ!」とし…

『新聞記者』のあらすじと感想/杉原はラストの言葉も考察!

『新聞記者』評価★4.3点(5点満点) とうとう私の地元の映画館でも『新聞記者』が公開になりました! 公開当時からずーと待ち望んでいた作品。結論から言うと、超衝撃作でした。 そんな『新聞記者』のあらすじや感想、また話題のラストシーンの考察までまと…

会津若松の「桜鍋 吉し多」で馬肉メニューを堪能!おすすめや店舗情報を紹介!

こんにちは!お盆休みまっただ中ですが、いかがお過ごしですか?? 私はのんびりと連休を楽しんでいます! とはいえ、せっかくのお休みなので会津方面に観光に行ってきました。 今回は会津名物の馬肉料理を「桜鍋 吉し多」さんで楽しんできたので、記事にま…

私をしぶとい口角炎から救ってくれた市販のビタミン剤

こんばんは! 今回は私の口角炎を救ってくれた、ある救世主について紹介したいと思います。 1か月半くらい、ずーーーと右の口角の口角炎が治らなくて、本当毎日辛かったんですが…ある市販のビタミン剤を飲んだら、みるみると治っていきまして。 今回はそんな…

Twitterやめたら起きた5つの変化

こんにちは! 突然ですが、以前まで私はTwitter依存症でした…。 ついついTwitterを見ちゃって、気付いたら数時間経ってしまっていたり…。 そんな生活が嫌で、ついにTwitterを辞めてみました!辞めてから、約2ヶ月。Twitterを辞めてから起きた5つの変化があり…

郡山の人気レストラン「飛行船」のお得なランチメニューを紹介!

こんばんは! 暑くて暑くて、もう顔やら体やらがドロドロです!!!! そんな暑さを吹き飛ばすべく(?)、郡山の人気レストラン「飛行船 富久山店」でランチをいただいてきました~!お得でおいしいランチを楽しんできたので、まとめておきます! 郡山の老…