郡山の人気レストラン「飛行船」のお得なランチメニューを紹介!

こんばんは!

暑くて暑くて、もう顔やら体やらがドロドロです!!!!

 

そんな暑さを吹き飛ばすべく(?)、郡山の人気レストラン「飛行船 富久山店」でランチをいただいてきました~!お得でおいしいランチを楽しんできたので、まとめておきます!

郡山の老舗店「飛行船」ってどんなお店?

「飛行船  富久山店」さんは、国道288号線に位置するカフェ&レストランのお店です。

南東北病院よりほど近い場所にあり、すぐ隣には理容室、道を挟んだ向かい側には「中華なるき」さんもあります。

郡山飛行船

 

お店の外観はこんな感じ!アメリカンヴィンテージ風といえばいいのでしょうか??

カラフルなので、車で走っていてもすぐに分かりますよ~。

郡山飛行船

郡山飛行船

ちなみに駐車場の入り口にも、アメリカンなクラシックカーが。

駐車場も広々としているのでだ、団体で来ても良さそうですね。

「飛行船  富久山店」は復刻店??

実は「飛行船」は、25~30年前に郡山で大人気の喫茶店

惜しまれつつも閉店し、2016年から再びお店をオープンしたそうです。

 

一部の郡山市民からすると店名を聞くだけで「懐かしい~!」と思わず声に出してしまうほど、当時の人々の憩いの場になっていたそうです。

 

こちらの富久山店は、喫茶店というよりも洋食レストランという雰囲気です。

しかし、コーヒーメニューの多さや、ちょっと懐かしさを感じるドリンクメニュー(クリームソーダとかね)などのメニューからは、人気喫茶店の名残が垣間見えます。

 

店内では家族連れのほか、40~50代くらいくらいの女性がランチを楽しんでいたり。

今なお、幅広い世代から愛されているんだな~と思う客層でした。

きっと昔からファンの人も通っているんでしょうね(^^)!

 

さて、今回はそんな時を超えて愛される名店の、お得ランチをいただきました!詳しくまとめておきますね!

安すぎ!「飛行船 富久山店」のランチメニュー

飛行船のメニューは基本的コースメニューとなっていました。

コースの内容は…

・メインメニュー

・サラダ

・スープ

・ドリンク

・デザート

とフルコース!男性でも大満足の内容ですね。

 

とはいえ、これだけメニューがつくなら値段が高いんじゃ…と思いきや…

ほとんどメニューが1000~1400円くらい。

 

安すぎるよ!どんだけ太っ腹なの!(笑)

 

一番高いサーロインステーキコースでも1800円でした。

それ以外はお肉料理系でも1400円以内くらい。お財布に優しすぎるっ!!

 

ってなわけで、今回は「日替わりパスタ」(1000円)をチョイス。

人気のカツレツもおいしそうでしたが、夏バテ気味でお肉料理を食べる気になれず…。

 

まずは、サラダとスープから。

郡山飛行船

 

いやいや、サラダの皿でかくない???(笑)

こういうのって、普通は小さい皿で来るのに…。値段だけでなく、盛りもいいとは…。

シャキシャキ野菜が沢山で食べごたえありました。

 

郡山飛行船


スープはシンプルなコンソメ系です。心が休まる、やさしい味わい!

今回はメインがパンチあるメニューでしたので、このスープのやさしい味わいにとても助けられました(笑)

 

そして、今回のメイン「日替わりパスタ」はペンネアラビアータ」です。

とても暑い日だったので、辛いものでスッキリしようかと!

 

郡山飛行船

ペンネはほどよい硬さで、ウッマー!!そして、カッラー!!!!(笑)

といっても、ほどよいピリ辛さ!後味に少しパンチを感じる程度です。

 

トマトソースの甘味と酸味も効いているので、非常に味わい豊か。

切り刻んだニンニク?の食感も楽しいです。お口の中で、カリッカリッとなる。

 

具材はマッシュルームとベーコン。シンプル・イズ・ベスト!なおいしさです。

バゲットもついていたので、最後はソースを残さずつけていただきました。

バゲットついていると嬉しいですよねw 

 

ペンネタイプのパスタってあまり食べないんですが、ソースがよく絡んでおいしいですね!

「飛行船」のコースメニューはデザートまでデカい!

ラストはデザートとドリンクで〆。

郡山飛行船

ドリンクはアイスティーを。大きく輪切りされたレモンが入っていました。

何か素敵なサプライズ(笑)。

 

郡山飛行船

デザートはイチゴのババロアでした。これもデカい!!(笑)

こんなしっかりと盛り付けられてくるとは思いませんでしたよ。

クリームとソースまでついてるよ!(笑)1000円でこんだけ食べれるってどんだけお得なのでしょう…。

 

お味のほうですが、ピリ辛メニュー後のお口直しにピッタリな、さっぱりスイーツでした。ほどよい甘さで食べやすい!

 

何回も言いますが、これだけのメニュー量で1000円は安すぎます

お店が違えば、1500円以上は確実にかかるメニューですよ。

 

ちなみに、今回のメニューはランチだけでなく、ディナーメニューでも同じ価格・コース内容でいただけるそうです!

お子さまメニューもあったので、家族皆で来ても困らないお店ですね!

「飛行船 富久山店」の店内

お店の外観だけでなく、店内もアメリカンヴィンテージな雑貨がチラホラ。

郡山飛行船

これ店主さんが全部集めたのかな~?

いたるところに雑貨が沢山あって、歩いているだけでも楽しい。

 

トイレ近くにあったブラウン管テレビとか激かわでした!

ヴィンテージ雑貨って集めるとすごくかわいいですね!

 

郡山飛行船

あと、店内はブランコ席もあり。店名の「飛行船」ならではの席ですね。

遊び心が沢山あって、楽しい店内です。

 

一度行ってみると、世代を超えて愛される理由がよく分かるお店です。

是非みなさまもお得なランチをお楽しみくださいませ~!

「飛行船 富久山店」の基本情報

■住所■

郡山市富久山町久保田字愛宕83-2

 

■電話番号■

024-954-4333

 

■営業時間■

9:00~23:00

 

■定休日■

なし

 

■駐車場■

あり(お店前に10台以上は停められます)