2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

郡山郵便局近く「キッチン杉の子」は創作洋食料理&ジビエ料理が自慢のアットホームなお店★

こんにちは! 今日は私のお気に入りのお店「キッチン杉の子」さんについて紹介したいと思います。 とっても大好きなお店で、「郡山でおいしいお店は?」と聞かれたらこのお店だと答えるほどです。 それでは詳しくご紹介していきます! 「キッチン杉の子」に…

【スパイダーマン:スパイダーバース】あらすじ・感想!凄まじいクオリティで描かれた新しいスパイダーマンたち!

「スパイダーマン:スパイダーバース」★4.3点(5点満点) 「スパイダーマン」の実写映画を製作してきたSONYが、ここにきて新しいスパイダーマンのアニメ映画を製作。 公開されるやいなや、大手映画評価サイトでも満足度90%越えの大人気作に! なんとあのデ…

郡山駅前「フルーツレストランバーAIKA」は新鮮フルーツドリンク&フードが楽しめるお店★

huruおいしいフルーツが好きか―!?私は好きだー!! ってことで、おいしいフルーツカクテルやジュース、またフルーツを使ったお料理が自慢の「フルーツレストランバーAIKA(アイカ)」に行ってきましたよ。 郡山駅前「フルーツレストランバーAIKA(アイカ)…

長野旅行③長野の人気スーパー「ツルヤ」はお土産に購入におすすめ!人気商品をレポート!

今回の長野旅行でどうしても行きたい!と思っていたのが、長野県内でお店を展開しているスーパーマーケット「ツルヤ」さんです。 なんで旅行でスーパー?と思うかもしれませんが、実はツルヤさんはテレビなどのメディアでも度々取り上げられている、長野県の…

【長野旅行②】仲見世通りで食べ歩き!名物おやきにアップルパイ!

善光寺の参拝を終えて、お次は善光寺までの参道「仲見世通り」を散策です!これが楽しいですよね〜!では、仲見世通りについて写真とともに紹介していきましょう! 仲見世通りで長野グルメを食べ歩き! 仲見世通りとは? 善光寺の仲見世通りは仁王門と呼ばれ…

【長野旅行記①】江戸時代から大人気!「一生に一度は善光寺詣り」の善光寺に行ってきました

「一生に一度は善光寺詣り」と江戸時代から言われるほど人気のスポット「善光寺」に行ってまいりました!そのときの旅行記録をまとめていきたいと思います。 「一生に一度は善光寺詣り」の善光寺へ 善光寺のアクセス方法 善光寺は長野駅からだと歩いて30分く…

【キャプテンマーベル】あらすじ・ネタバレ感想/ワンダーウーマンとの差は?女性だってヒーローになれる!

「キャプテンマーベル」★3.8点(5点満点) MARVELの最新作「キャプテンマーベル」を見てきました! あの衝撃的なラストを迎えたアベンジャーズIWのラストにて、ニックフューリーがメッセージを送った相手こそ、今作の主人公キャプテンマーベルでした。 「ア…

島根女ひとり旅⑧出雲市駅近くの人気店「てんてん亭」で旬のお料理を楽しむ♪

思った以上に長くなってしまった島根女ひとり旅の旅行記ですが、これでラストです。今回も地元のおいしい居酒屋さんで夕食を楽しみました。 (※ちなみに、私は酒が飲めないので、酒に関しての記載は一切ないです…!) 前回の⑦は島根県古代出雲博物館について…

島根女ひとり旅⑦ユニークな展示内容が面白い!島根県古代出雲歴史博物館

島根女ひとり旅、まだ終わりません!(笑) 今回は「島根県古代出雲歴史博物館」について書いていきます。 この博物館、思っていたよりも内容盛りだくさんで超楽しかったです。 ぜひ、この記事で少しでもその魅力に触れてみてください。 ⑥はこちらからどうぞ…

島根女ひとり旅⑥最強パワースポット出雲大社で縁結びを実感!?

島根女ひとり旅も⑥です!長いなぁ(笑) 今回は日本屈指のパワースポット「出雲大社」について書いていきますよ。 一畑電車で出雲大社へ さて、島根女ひとり旅の2日目は出雲大社へと向かいます。 松江駅からはバスと島根県の電車「一畑電車」で出雲大社まで…

島根女ひとり旅⑤松江駅前の居酒屋「根っこ」で松江グルメを堪能♪

島根女ひとり旅⑤です! 今回は松江駅前の「根っこ」さんで美味しい松江グルメを楽しんできたので、まとめたいと思います。 ④では八重垣神社について、記事をまとめています。よければご覧くださいな! www.motchan3102.com 女ひとり旅なら駅付近の宿がおすす…

島根女ひとり旅④八重垣神社で良縁占い&ハプニング発生!

島根女ひとり旅④です! 今回は島根のパワースポットとして人気の「八重垣神社」をまとめていきます。 ③はこちらから見て下さい! www.motchan3102.com 「いずもまがたまの里伝承館」で作った、オリジナルの勾玉を持って行きますよ~! 人気パワースポット「…

島根女ひとり旅③「いずもまがたまの里伝承館」でオリジナル勾玉作り&松江寿司!

島根女ひとり旅の③です。 今回は勾玉の発祥地で、自分オリジナルの勾玉作りに挑戦しますよ~ 前回の玉造温泉については「https://www.motchan3102.com/entry/2018/11/06/215949」にてご覧ください! 「いずもまがたまの里 伝承館」に行くなら送迎無料を利用…

島根女ひとり旅②玉造温泉街散策&美肌地蔵のもとへ!

前回の①の続きです。よければ①もご覧ください! www.motchan3102.com 今回は玉造温泉街の散策と美肌地蔵について書いていきます。 勾玉デザインが可愛い!玉造温泉散策へ 玉作湯神社の参拝を終えた後は、玉造温泉街をぶらり。 街中には勾玉のデザインも多く…

島根女ひとり旅①~願いが叶う石をGET!玉作湯神社編~

今回は島根に女ひとり旅に行ってきましたので、そのときの記録をまとめてみたと思います。 私自身、旅行前に様々な方のブログを参考にしたので、この記事も誰かの参考になれば嬉しいです! ちなみに、今回の旅行で島根県どころか中国地方に初めて訪れました…

【グリーンブック】あらすじ・感想/まさかのマハーシャラ・アリのツンデレ演技に萌える映画だった

「グリーンブック」★3.9(5点満点) 第91回アカデミー賞の作品賞に輝いた「グリーンブック」。3月1日にやっと日本公開となりました! 映画評論家の町山さんが10月ごろにラジオで紹介してから、ずーと気になっていた作品でした。あらすじ聞いただけで「何それ…