2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【記者たち 衝撃と畏怖の真実】あらすじ・感想/メディアの役割と恐怖を体感する社会派映画

「記者たち 衝撃と畏怖の真実」★3.8点(5点満点) 「記者たち 衝撃と畏怖の真実」(以下「記者たち」)を見てきました。 恐ろしいアメリカの闇と、そして果敢に政府と戦ったジャーナリストたちの物語です。政治的内容が多いため、ちょっと小難しいですが、是…

郡山駅からすぐ!「イタリアンマシロ」さんは東北野菜をふんだんに使ったイタリアンがおいしい!

郡山駅前から徒歩5分。郡山のアーケード内にあるイタリアンマシロさんに行ってきました! オープン当時から情報誌に掲載された写真を見て、ステキなお店が出来たな〜とずっと気になっていたんですよねー。 お店に書いてありましたが、2019年2月でオープン1年…

簿記3級合格の勉強方法とおすすめの参考書を解説!簿記初心者もこれで合格します!!

就職や転職に役立つ資格として、根強い人気を誇る「簿記」。私も2019年2月に簿記3級を受けてきて、みごと合格しました!簿記3級というとそこまで難しくもなく、商業高校の学生さんも受験していたりしますよね。 ただ、気を付けていただきたいのは、簿記3級は…