郡山駅前「フルーツレストランバーAIKA」は新鮮フルーツドリンク&フードが楽しめるお店★

huruおいしいフルーツが好きか―!?私は好きだー!!

ってことで、おいしいフルーツカクテルやジュース、またフルーツを使ったお料理が自慢の「フルーツレストランバーAIKA(アイカ)」に行ってきましたよ。

 

郡山駅前「フルーツレストランバーAIKA(アイカ)」

 

郡山駅から歩いて数分。アーケード内に「フルーツレストランバーAIKA」はあります。

まぜそばで人気の「凛々亭」さんも近くにありますよ~。

 

AIKAの入り口
カラフルな看板が目印です。それにしても金曜日の夜だというのに、駅前は少し寂しい雰囲気…。まだ19時前だから??

 

「フルーツレストランバーAIKA(アイカ)」のポイント

「フルーツレストランバーAIKA(あいか)」さんのポイントは店名にある通り、「フルーツ」です。特におすすめは搾りたてのフルーツカクテル!

品質にこだわった最高級フルーツたちを、注文を受けてから搾っているそう。フレッシュなフルーツのおいしさを100%余すことなく楽しめます。

ちなみに、カクテル類はアルコールなしや弱めにすることも可能だそう。旬のフルーツを使ったドリンクは格別のおいしさですよ♪

 

ずらーと並んだボトルが圧巻!

19時前に着いたので、まだお客さんは誰もいませんでしたー。

友人から少し遅れると連絡があったので、店員さんにも確認して店内を撮影。

 

まず、店内に入って驚くのがカウンター前の壁ですね。天上までボトルがぎっしり並んでおります!

AIKAのカウンター
「圧巻!」という一言がピッタリです。いったい何本あるんでしょう…。

こんな場所に誘われたら女性は「おしゃれ!」とキュンとするんじゃないでしょうか。私はお酒が飲めないので何とも言えませんが…(笑)

 

AIKAの店内
店内も広いので人数が多いときでも使えそうですね。全部で100席あるそうです。結婚式の2次会とかに使いたい雰囲気!(笑)

 

ちなみに、カウンターだけでなく店内のショーケースにもボトルがずらり。

AIKAの店内
おしゃれなデザインのボトルや見たことないようなボトルも沢山ありました。お酒好きな人は見ているだけでも楽しいんじゃないでしょうか?

 

AIKAの店内
私はお酒に詳しくないですが、「これ可愛い~」と見ているだけでワクワクしました。

 

ちなみに、AIKA(アイカ)さんではフルーツカクテルが売りですが、そのほかにもワインやウイスキーなども種類豊富に揃えています。

珍しいメニューも多いようなので、ここのボトルも珍しいものなのかも??

(酒に詳しくないので誰か知っていたら教えてください…(笑))

 

フルーツの甘味にうっとり❤オリジナルジュースにカクテル❤

友人が来たので、とりあえず1杯。

ドデカいメニュー表には、フルーツの紹介が手書きで書かれています。

 

AIKAのメニュー
このスイカのカクテルはお店でも根強い人気なんだそう。今年で30年目ということで、老舗メニューですね!

 

悩みましたが私はグリーンキウイフルーツ(アルコールなし)にしました❤

AIKAのグリーンキウイフルーツ
グリーンキウイフルーツ…1100円

 

一口飲んでびっくり。甘ーーーーーー!

 

キウイってこんな甘いのか!と驚くほどに甘い!時折きちんと酸味も感じられて、それがまた甘味をより引き立たせていて…。

一口飲めば果物へのこだわりがよく分かります。とっても新鮮でフルーツ本来のおいしさが詰まった1杯です。

リキュールもなしなので100%のフルーツジュースです。そのまま食べてもきっとおいしいんでしょうけど、こうやってドリンクにするとより甘みが増すのかな?

 

フルーツレストランバーAIKAはお料理にもフルーツが!

「フルーツレストラン」と言っているだけあり、お料理にもフルーツを使っています。

 

AIKAのお通し
まずはお通し。キウイのジュース飲みながらキウイ食べました(笑)

お通しから、おいしい~!

 

最初はサラダかなってことで「果物屋さんのフルーツサラダ」をチョイス。

AIKAのフルーツサラダ

果物屋さんのフルーツサラダ1200円(税別)

 

もはやフルーツがメイン!(笑)

いちご、オレンジ、メロン、りんごetc...フルーツがこんもりと乗っています。下にマヨネーズであえたバナナやパインがありました。

フルーツのさっぱりとした酸味と甘みがgood。

もはやサラダなのかフルーツ盛りなのか(笑)

とにかく、フルーツはどれ食べてもおいしいです。うまうまー。

 

 

AIKAのお料理
ポテトとベーコンのモッツアレラチーズ焼き 980円

 

もう間違いない組み合わせですよね(笑)ホクホクポテトとベーコンが相性抜群!もちろん、濃厚なとろとろモッツアレラチーズも美味です。

 

AIKAのピザ
4種のチーズ 1026円

 

チーズはパルミジャーノレッジャーノ、モッツアレラゴルゴンゾーラ、ゴーダです。

具材はチーズのみ。

とってもシンプルなピザですが、シンプルだからこそ美味しい。

それぞれのチーズが主張しすぎず、良いバランスでトッピングされているからなんでしょうね〜。4種の味が一枚で楽しめるので、お得感ありますね!(笑)

 

生地は薄くて、クリスピーぽいカリッと感がある生地でした。チーズが濃厚なので、生地が薄めであっさりしているのは◎。
味の濃いドリンクと食べたい一品です。ぶどう系とよく合いそう。

 

シメはフルーツたっぷりパフェで❤

色々話をしていたらなんだかお腹いっぱいになってきたので、シメにしました。
シメはイチゴパフェ!

 

AIKAのパフェ
イチゴパフェ 1706円

 

どこかの地域ではパフェでシメると聞いたことありますが、めちゃくちゃその気持ち分かります。なんかパフェってシメに食べたくなるよね(笑)

 

ちなみに、フルーツ料理がメインなのでパフェメニューも数種類ありますよ。定番のフルーツパフェとかマンゴーパフェとか。
あと、フルーツたっぷりのパンケーキも気になりました…。カフェタイムに食べるのも良さそうですね♪

 

AIKAのパフェのイチゴ
この大きいイチゴは鏡石産だそう。プリッとして色鮮やか…。

こんなの美味しいに決まっているがな…。

 

やっぱりフルーツは旬の時期に食べるのに限りますね。甘酸っぱくてみずみずしくて、いくらでも食べれちゃいます!


パフェの中にもいちごがゴロゴロ入ってましたよ。イチゴ好きにはたまりません!
ちょっとお値段は張りますが、その分おいしさは確実。けっこうボリュームあるので2人で食べても丁度よいくらいですよ。

 

今回はこれにてお開き。あんまり食べていないですが、ジュースがかなり量が多いので、1杯だけでもけっこうお腹にたまります。(笑)

 

最初は全然人がいませんでしたが、19時半以降はカウンターもテーブル席も結構人が座っていました。

お客さんは学生さんっぽいグループから会社帰りの人までさまざまでした。
けっこう男性客が多かったのが印象的でした!

 

2次会でふらっと来るのも良さそうなお店です。フルーツ好きさんには是非行っていただきたいお店です!

「フルーツレストランバーAIKA」の基本情報

【住所】福島県郡山市駅前2-7-14
【電話番号】 024-923-9201
【営業時間】17:00~24:00
【定休日】無休
【駐車場】なし。近隣にコインパーキングあり