【Mr.O's Little Italy】郡山の大人気イタリアンで大満足ランチを楽しんだよ!

郡山には人気イタリアンがいくつかありますが、その中でも安い・うまい・ボリュームもあり!の3つを兼ね備えているのが「Mr.O's Little Italy香久池店」です。

 

いつも沢山のお客さんで賑わっているお店ですが、今回はゆっくりとランチを楽しんできたので、「Mr.O's Little Italy香久池店」のメニューや店内の様子をご紹介していきます!

「Mr.O's Little Italy香久池店」はどんなお店?

Mr.O's Little Italy


「Mr.O's Little Italy香久池店」は、郡山市で人気のイタリアン料理店です。

本格的なイタリアン料理をお手頃な価格で楽しめるとあり、連日多くの人で賑わっています。

 

何よりうれしいのが、種類豊富な副菜バイキング!

メインメニューにプラスして常時10種類ほどの副菜バイキングを楽しめます。

 

さらに、メインメニューには副菜バイキングだけでなく、ドリンクバーもセット

ドリンクもコーヒーからジュースまで種類豊富に揃えています。

 

ファミレスでよくあるジューススタンドではなく、ちゃんとオシャレな瓶で提供しているのも地味にポイント高いです(笑)

 

mros.jp

「Mr.O's Little Italy香久池店」の客層・混雑具合

「Mr.O's Little Italy香久池店」は家族連れからカップルまで幅広い客層が訪れていますが、メインとなるのはやっぱり女性客

ドリンクバーつきなので、ゆっくりおしゃべりしたい!って女性にはピッタリなお店です。

 

実際いつ行っても女性グループが6割は占めていますね。

私自身、友人とゆっくりご飯食べたい&手頃に済ませたいって時にはここに来ます!

 

店内の席数は全部で68席。テーブル席のみですが、店内には広々としています。

窓も大きく、開放感たっぷりの雰囲気も女性ウケばっちりそう。

「Mr.O's Little Italy香久池店」の混雑具合

「Mr.O's Little Italy香久池店」はいつ行っても人が多いです!

休日は勿論ですが、平日も人が多くてビックリ。

 

今回は土曜日の13時半すぎに行きましたが、3組くらいのお客さんが待っていました。

 とはいえ、お客さん自体はピーク時より減っていたので、10分くらい待ったらすぐにテーブルへ。

 

しかし、11~12時のランチタイムや、18~19時くらいのディナータイムは結構な待ち時間が発生するので要注意。

待つのが嫌な人は、ピーク時間を避けていくことをおすすめします。

「Mr.O's little italy 香久池店」のメニュー紹介

「Mr.O's little italy 香久池店」のメニューは、メインメニュー+副菜バイキング+ドリンクバーという構成。

全部混みこみで1200円~くらいなので、とってもお手頃価格です。

メインメニューはピザorパスタから選べる

メインメニューのパスタとピザのメニューはコチラ。

Mr.O's Little Italy

Mr.O's Little Italy

種類が多くてめちゃくちゃ悩みます!

冬時期だからかドリアのランチセットもありましたよ。メニュー表撮影し忘れましたが、ドリアランチセットは約1400円くらい。

 

ちなみに、こちらはランチのメニュー表です。ディナータイムになると、若干値段が高くなるのでご注意を。

大満足の副菜バイキング

「Mr.O's little italy 香久池店」の魅力の一つは、全メニューにセットになっている副菜バイキング!

 

バイキングには、サラダを含めて、10種類以上のお料理がずら~りと並んでいます。

 

今回のバイキングでは秋野菜がメインでした。

Mr.O's Little Italy

ごぼうの揚げ物・じゃがいものチーズ焼き・キャベツとベーコンのソテーなどなど、どれもセットのバイキング料理にしては本格的!

 

味ももちろん美味しいので、ついつい料理が来る前に食べ過ぎてしまう…(笑)。

ご飯ものはガーリックピラフ、パンも用意されていました。

 

メニュー表にもあるように、こちらの副菜バイキングのみの注文もOK。サクッとごはん食べたいときにはピッタリですね。

 

ドリンクもコーヒー、紅茶、ハーブティー、野菜ジュース、フルーツジュースなど20種類以上はありました

アセロラ、梨など変わった味のフルーツジュースもあり、女性も大満足です。

チーズフォンドュランチがお得!

散々悩みましたが、今回はチーズフォンデュランチセット(2人で3,149円)に決定★

 

こちらはチーズフォンデュ(2人前)+パスタorピザ(1人前)+副菜バイキング+ドリンクバーとボリューム満点すぎるセット内容。

 

一人当たり1600円くらいなので、パスタメニューに+300円すればこの贅沢ランチが楽しめちゃいますよ!

Mr.O's Little Italy

チーズフォンデュの具はバゲットブロッコリー・ウインナー。バゲットの量が多い…!

 

そして、目の前にチーズフォンデュセットを店員さんが設置してくれます。チーズの香りがふわ~と広がってきます♪

Mr.O's Little Italy

 

 

アツアツのと~ろとろチーズをたっぷりつけて。こんなの美味しいに決まってますよねー!

Mr.O's Little Italy

濃厚でコクのあるチーズの味わいがたまりませんなぁ!お昼からチーズフォンデュ食べるなんて贅沢な時間♪

 

カリカバケットプリプリウインナーフレッシュなブロッコリーもウマウマ!

 

ただ強いて言うなら…もう1種野菜が欲しかったかな(笑)。バケットが多すぎて、最後のほうは若干飽きてしまいました(笑)。

本格パスタメニュー

チーズフォンデュのランチセットでは、好きなパスタかピザ(1人前)を選べるようになっています。

 

ピザだとチーズ&チーズで重いので、オイル系パスタから「照り焼きベーコンのアーリオオーリオ」をチョイス。

Mr.O's Little Italy

分厚くジューシー!なベーコンと飴色玉ねぎのシンプルなオイルパスタ。

肉厚ベーコンって何でこんな魅力的なんでしょう…。少し噛むだけで肉汁が溢れだしてきます。

 

お味はピリッとした辛さがポイント。辛さの中にこんがり玉ねぎの甘みが合わさり、旨味を倍増させます。

シンプルですがボリュームも味もしっかりとしていて大満足の一品でした。

 

ドルチェセットで季節のスイーツを味わう♪

「Mr.O's little italy 香久池店」のランチメニューにはデザートはついてきませんが、「ドルチェセット」(一人352円)を追加で注文することが出来ます。

 

 

ドルチェセットは、季節のタルトやケーキから2種類選べるシステム。私の時は全部で8種類ありました。

季節のフルーツや食材を使っているので、いつ来ても旬の味を楽しめそうです♪

 

食事が終わるとスタッフの方がワゴンに持ってくるので、ここからケーキを選び、カットしてもらいます。

Mr.O's Little Italy

こういう演出って何だかんだ嬉しいですよね~。カットされたものを運ばれるより何倍も美味しく感じるから不思議

 

2人分頼んだので、全部で4種類のドルチェをチョイス。

選んだのは…ベイクドチーズとレアチーズを盛り込んだフロマージュアールグレイの風味が後をひくシフォンケーキ

Mr.O's Little Italy


さらに、マスカルポーネチーズにバナナとコーヒークリームをたっぷり乗せたバナナティラミスのタルト、そしてかぼちゃとナッツのタルトズッカを頼みました。

Mr.O's Little Italy


セットのケーキだしなぁ~とそこまで期待してなかったですが、どれも高クオリティーでビックリ
味も甘すぎないので、男性も食べやすいと思います!

 

個人的に気に入ったのは、かぼちゃとナッツのタルト。

ざくざくナッツの香ばしさと、ぽってりとしたカボチャの甘みにノックアウトされました!

こちらは季節限定メニューですが、見かけたら是非試してほしいですね。


デザートは別腹!と思っていましたが、メイン料理をたんまりと食べているので、別腹もすでにハチ切れそうになっていました…。

明らかに食べ過ぎた…(´・ᴗ・`;)

 

チーズフォンデュセットは金額的にはかなーりお得ですが、お腹の空き具合とよく相談して頼みましょうね!

ランチにしてはちょっと高いなーって値段ですが、ちょっと特別なランチタイムを楽しみたいなって時にはいいですね。

■「Mr.O's little italy 香久池店」の基本情報

「Mr.O's little italy 香久池店」へのアクセス

「Mr.O's Little Italy」は郡山駅からは車で20分程度。

すぐ隣にはペットショップアミーゴありますし、国道沿いにあるので、場所は分かりやすいと思います。

駐車場は40台以上完備されていますが、ピーク時は混雑しています。交通量が多い場所なので運転にはご注意を!

「Mr.O's Little Italy香久池店」の住所や営業時間

住所…福島県郡山市香久池1丁目1−1
営業時間…11:00~22:00
電話番号…024-973-7373
定休日…無休