英会話初心者が「ネイティブキャンプ」を1か月受けてみたのでレビューするよ!

オンライン英会話「ネイティブキャンプ」を始めてから1か月が過ぎました。

英会話はレッスンを受けるのは「ネイティブキャンプ」が初めて。超英語初心者の私が、1か月「ネイティブキャンプ」と使ってみたので、レビューしていきます!

私の英語力

まず私の英語力ですが、ざっくり言うと…

・TOEIC500ほど(去年、初受験した)

・英会話は初めて

・中・高の英文法さえ、やや怪しい(TOEIC受験のため勉強中)

・学生時代は、英語はわりと得意なほうだった

・大学以降は英語に触れる機会がほぼ0

 

こんな感じです!もろに英語初心者ですね(゚Д゚;)


オンライン英会話を始めたきっかけは、TOEICの勉強していて「アウトプットもしてみたい!」と急に思い立ったからです。500点のくせに生意気www

でも、思い立ったが吉日。うだうだ悩むよりはやってみよう!と、まずは登録してみました

やってみて分かった!ネイティブキャンプはここが凄い!!

ネイティブキャンプの感想

定額料金でレッスン受け放題!!

ネイティブキャンプの一番のメリットはこれです。

月額5950円で1日何回でもレッスン受け放題です。

 

大手のDMM英会話などのオンライン英会話は基本1日1レッスンです。

対して、ネイティブンキャンプは定額制で1日何回でも受けられます!

 

なので、残業で遅くなった日は次の日に2レッスン受けて遅れを取り戻すことも可能!社会人の私にとってこれが一番うれしい機能です。

なおかつ沢山英語に触れることで上達も早くなりますから、初心者でもガンガンレッスン受けられるのはありがたいこと。

とにかく安い!

ネイティブキャンプは1カ月5980円。

つまり毎日レッスンを受けても、1日のレッスン料は200円弱!

1日2回レッスン受けたら、もっと低価格で受けられることになりますね!凄まじい…!

 

通常の英会話教室なんて週1回の授業で1万円以上もしますからね…。

インターネットの発達による恩恵ですね!こんな格安で英会話授業が受けられるなんて奇跡ですよ!!

本当にすぐにレッスンが開始される

ネイティブキャンプは、とにかくすぐにレッスンを受けられます。

画面を開くと、こんな感じで先生がズラーと出てくるので、「この人良さそう」って人を選んでいきます。

 

予約の必要が無いので、自分の好きな時間にレッスンを受けられます。これも社会人の私にはありがたい…。

ちなみに、お気に入りの先生を予約してレッスンを受けることも可能ですよ!

専用アプリでやるのでスカイプ必要なし!

個人的に嬉しいのがこれ。

ネイティブキャンプは専用アプリがあるので、それを使ってビデオ・チャット・教材の閲覧が全て出来るようになっています。

これが超便利!!!

 

いちいちスカイプ立ち上げて、専用のサイト開いて…みたいな手間も無し。

スマホ一つでラクラク英会話レッスンができます。

 

アプリ自体の内容もかなり充実しているし、操作も非常に分かりやすいです。

超優秀なアプリです。スマホで英会話レッスンできるなんて本当すごい時代だぜ…。

 

ちなみに、アプリ自体は無料でも閲覧できるようなので、気になる人はダウンロードしてみてはいかがでしょう?

色んな国籍の先生がいて楽しい

講師はフィリピンの方が8~9割って感じです。

ただ思いのほか講師の方は、さまざまな国籍の方がいます。

 

セルビア、ナイジュリア、イラン、カーメルンなどなど、世界中から集まっています。

アメリカ、イギリスなどのネイティブの講師もいますが、人気が高いので未だにレッスンを受けられず…。あと、日本講師も何人かいます。

 

講師の方はどんどん増えているようなので、ネイティブや日本人の方も増えていくと思います。スマホで国際交流を楽しめますよ♪

初心者が1カ月間「ネイティブキャンプ」を受けてみた感想

ネイティブキャンプの感想

本当に24時間いつでも講師がいる

始める前は「今すぐレッスンって言っても、講師がいないこともあるんじゃないの?」と思いきや、本当に24時間いつでもレッスンが受けられます。

 

会社行く前の早朝6時からスタートした時も、夜寝る前の23時以降でも、休日の昼下がりでも、時間問わず選び放題。

本当に24時間なんだー!と驚きました。

 

自分のやりたいときに、すぐにレッスン受けられるって最高です。ただ、早朝はちょっと人少ないですが、まぁ仕方ないかなと(笑)

初心者も安心!先生がやさしい!

なんだかんだ英会話レッスン初めてなので、最初はめちゃくちゃ不安でした。

「聞き取れなかったらどうしよう…」とか「言葉に詰まったらどうしよう…」とか。

 

ただ、これらは全部杞憂でした。

講師の言葉がよく分からなくてもチャットボックスで英文を書いてくれるし、言葉につまっても「こういうこと?」って講師が意味をくみとってくれたりしますよ。

 

私がつたない2,3個の単語で話したら、正しい文章を教えてくれたり。

あと、先生はみんな優しいです!「Good!」とか「great!!」とか、褒めてくれる方が多くて、こちらも救われる…(笑)。

 

今のところ嫌な思いしたことは一度もないです。盛り上がらなかったな、みたいなことはありますけどね。この辺は相性なので仕方ないです。

ちなみに、私は明るいハイテンションな先生のほうが楽しくて好き(笑)。

コースや教材が充実している

会話もそうですが、文法さえ怪しい初心者だけど大丈夫かな…と不安でしたが、全然大丈夫です!

私は、初心者なので文法のコースを受講しています。

初級コースはかなりやさしい内容なので、英語を久々に勉強する!って人も大丈夫かと思います。

 

あと、最初は「うまく出来なくて当たり前!」くらいの気持ちで勉強していた方がラクです。

これから上手になるために勉強しているわけですから!あまり気負いすることないかなと思います。英語って楽しいな!って思えるのが大事ですよ!

異文化に触れられる!

ぶっちゃけ始める前は講師はほぼフィリピンの方で、全然他の国の人いないのかなーと思っていましたが…全然そんなことないです!!!

「どこ?」みたいな国もあれば「こんなところから!」みたいな国もあり。色んな国の人とスマホ一つで繋がれるって凄いなー!と感激しました。

 

デンマークに移住した方は「ジブリ大好き!見て!」とトトロのボールペンをすみっこぐらしのグッズ見せてくれたり。そんなグローバルなキャラなんだ!と驚きました(笑)。

 

あとは、フィリピンの方と恋バナ?したり(笑)。

「結婚はしていないけど、彼氏はいるよ」と私が言ったら、「結婚の予定は?」と聞かれたので「うーん、1年以内にはしたいかな」(google翻訳で調べながら)と応えたら「ステキー!キャー!」って盛り上がったり(笑)。

 

「彼はあなたの家族に会ったの?」とか「結婚式で何着たい?」とか日本で友達と会話しているみたいでした。国が違うけど、こういう話は盛りあがるんだなぁと知りました(笑)。

英会話を始めるにはTOEICは何点必要??

よくTOEIC何点以上になってから英会話始めた方がいいよという言葉も見かけますよね。 しかし、実際ネイティブキャンプを始めてみて、TOEICの点数を気にしすぎるのも良くないんじゃないかなと思うようになりました。

 

TOEICの勉強はどうしてもインプット中心でコツコツ一人で勉強…というスタイルですが、オンライン英会話はアウトプットで誰かと一緒に楽しく勉強という全く異なるスタイルです。

 

私はこの違いが楽しいなーと思いながら2つとも継続的に勉強しています。

オンライン英会話を始めたことで英語がより近い存在になったし、なおかつTOEICももっと頑張ろう!という気持ちが強くなりました。

 

ネイティブコースは初心者子コースや文法コースが充実しているので、初心者でも始めやすいと思います。

TOEIC何点以下だから英会話はまだ早いかな…と気にするよりも、まずは一回チャレンジしてみてはいかがでしょう。

 

正直TOEICの点数が800点以上でも話せない人は話せないそうですし(笑)。だったら、いっしょに勉強して、どっちも成長していければいいなー!と考えています。

 

ネイティブキャンプは一週間無料でレッスンを受けられます。

「初心者だから不安!」って人は、まずは無料レッスンを受けてみてはどうでしょう??

7日間の間に解約すれば料金はかかりません。是非気になる人は試してみましょう!

ネイティブキャンプに向いていない人

 

ネイティブキャンプはコスパ抜群で、めちゃくちゃ最高なサービスなんですが、以下のような要望がある人には合わないかなと思います。

予約を受けてやりたい人

レッスンの予約を入れて、なるべく特定の講師でレッスンを受けたいって人は、ネイティブキャンプには向いていないかなと思います。

ネイティブキャンプでも講師の予約は出来ますが、追加料金がかかるので…。

ネイティブのレッスンを受けたい人

ネイティブキャンプにもアメリカやイギリスなどのネイティブ講師がいます。

ただし、ネイティブの講師は予約しないとレッスンを受けるのは厳しいです。私も一度も受けていないです…。

予約をすれば受けられますが、なるべく追加料金を払いたくないって人は厳しいかも。

英会話アプリ「ネイティブキャンプ」レビューのまとめ

ネイティブキャンプの感想

英会話初心者がオンライン英会話「ネイティブキャンプ」を1か月間受けてみた感想をめとめてみました。

 

英会話初心者だったので初めは「大丈夫かな…」と不安でしたが、無料レッスン受けてみて「英会話も楽しいな!」と気が付きました。

大事なのは「英語を話したい!」という気持ちです。

 

是非、オンライン英会話が気になっている人は一度「ネイティブキャンプ」を試してみてください!これだけ手軽に英会話レッスンが出来るサービスは他ではありえません。

 

不安な人は、7日間無料レッスンでどういうサービスなのか実際に使ってみてください。合わないなって思ったら、すぐに解約すればOK!

1週間もあれば初心者コースならサクッと進められるので、こんな感じなんだ!というのを実際に体験してみてください。

初心者の方でも大丈夫です!私といっしょに英語の勉強がんばりましょう!