【カップル旅】那須旅行③~「restaurant cu-eri」でカジュアルフレンチのディナー♪~

こんにちは!①②と続いた那須旅行記

今回は那須のディナー編としてrestaurant cu-eriさんで食べたものをまとめていこうと思います!

googleマップで口コミ人気が高かったので、このお店にしたのですが結果的には大正解でした~!那須ってレベル高いな!と感動しまくりです。

では、詳しくご紹介していきます!

 

那須旅行記①はこちら!

www.motchan3102.com

 

那須旅行記②はこちら!

www.motchan3102.com

レストラン「restaurant cu-eri」とは?

お食事について

フランス料理がメインのお店です。フランス料理といっても前菜が出て、次に…みたいなコース料理ではなく、フランスの家庭で食べているお料理って感じです。

パテとかピザとか、ふだんよく食べているメニューも多かったですよ!本格的なお料理ですが、比較的価格は良心的。というか一皿のボリュームが多いので、けっこうすぐにお腹いっぱいになります(笑)

ロケーション

場所はトリックアート館の近くにあり、隣にはクラシックカー博物館があるので、分かりやすいと思います。昼間は車も多いのですが、夜は本当に静かです…。

街灯もほぼないので、帰りは運転するのがちょっと怖かったw

駐車場は、お店横の砂利のところに5、6台くらい停められるようになっています。

お店の雰囲気

お店の雰囲気は、おしゃれなカフェレストランって感じです。かしこまった雰囲気ではなくカジュアルな感じなので入りやすいですよ!

店内はドライフラワーが沢山飾られていて、ナチュラルかわいい!置いてある雑貨一つ一つが可愛くて、女性なら絶対喜ぶお店だと思います。

 

客層を見ると、デートで来ている人もいれば会社らしき集まりで利用しているグループもいました。小さいお子さんを連れてきている方もいましたね。

店長さんらしき人もめちゃくちゃ丁寧で、気持ちのいい接客でした!

レストラン「restaurant cu-eri」のメニュー紹介

restaurantcu-eri

お店は白と青が爽やかな一軒家風。夜だとこのお店だけ明るいので、すぐ分かると思いますw

タルト・フランべ

restaurant cu-eri

まず最初にきたのが、スペシャルメニューから選んだ1品。生地は薄くカリカリッとした食感で、長方形の形が特徴的です。

 

調べてみるとこれは「タルト・フランべ」と呼ばれる、フランス流のピザだそうです。

普通のピザとの違いは薄くてパリパリの生地と、トマトソースは使わないことが多いところだそう。とはいえ、ピザといえばピザですので(笑)。

 

restaurant cu-eri

こちらのメニューはとにかくお肉メイン。ごろっとしたひき肉やベーコンなどがたっぷり乗っていて、かなりボリュームあります。

チーズやら肉の旨味がじゅわっと滴り落ちてきて、たまらんおいしさです!

那須季節野菜のグリル

restaurant cu-eri

色鮮やかな野菜たちをグリルし、チーズをかけた何ともシンプルなメニュー。ソース等もほとんどかかっていないので、野菜本来のおいしさを楽しめる1品でした。

 

お野菜は、コーン・キャベツ・トマト・いんげん・じゃがいも・かぼちゃなど夏野菜と秋野菜が両方乗っていました。2つの季節のおいしさを食べれるなんて、ちょっと得した気分!(笑)

 

じっくりと丁寧にグリルされてるからか、それぞれの旨味が引き出されて、お野菜なのに「ジューシー」という言葉が合うほどに旨味たっぷりでした。あまりにもおいしくて2人で黙々と食べてました…(笑)

スペアリブ

restaurant cu-eri

肉メニューはスペアリブをチョイス。めちゃくちゃデカいのが来てビビりましたw

これで2800円くらいだったと思うんですが、これだけ分厚いお肉なら4000円くらいしてもおかしくないハズ…。

 

スペアリブはもう本当「肉!!!食べてます!!!!」と全身が興奮する美味さ。こんな漫画肉みたいな肉初めて食べた(笑)

 

分厚いのにすごく柔らかくて、本当贅沢なおいしさ…。ただ、やっぱりめちゃくちゃ大きくて、ちょっと食べただけで大分お腹がふくれてしまいました(笑)。

味が大分しっかりしているため、トーストも一緒に頼むと良いかと。箸休め的な感じになって、食べやすくなると思います。

カボチャのタルト

スペアリブで大分お腹がふくれたので、スイーツ頼んで〆。

私はカボチャのタルトにしました。かぼちゃのなめらかなクリームがたまりません♪

restaurant cu-eri

キャラメルがきいているので、甘ったるくないのも◎。ぼてっとした重厚感があり、満足感も満点です。

 

彼は那須御養卵のクリームブリュレ。

restaurant cu-eri

一口食べましたが超~~~濃厚!パリパリのキャラメリゼに、とろとろのプリンで最高においしい。

 

ドリンクはオーガニックルイボスティーにしました。

ドリンクも種類豊富で、どれもシャレオツなものばかり。ノンカフェインやデカフェのメニューが多いのが嬉しいですね!

アルコールはワインがメインのようですが、ビールやウイスキーなども豊富。ソフドリやノンアルのメニューも多いので、お酒飲まない人も安心です。

「restaurant cu-eri」のまとめ

最終的にまとめてみると「このお店を選んでよかった!」と自信をもって言えるお店でした!

料理を提供するタイミングもバッチリですし、店員さんの接客も丁寧ですし、お料理は言わずもがな最高。

 

最初はお値段がやや高めかな?と思いましたが、一皿のボリュームがすごいのでむしろ「これも食べたいけど…お腹が…」となっていました(笑)。金額は、2人で飲み食いして約1万円くらいでしたね。

 

那須にこんな素敵なお店があるなんて!と新しい発見でした。那須に来たら、またお邪魔したいです。

ランチメニューも気になるので、次はランチに来るのもアリかな♪おすすめのお店です!

それにしても、店内が暗く写真が上手く撮れなかったのが悔やまれる…。まだまだ力不足ですな…。精進します…!

「restaurant cu-eri」の店舗情報

住所:栃木県那須郡那須町高久甲5706-41

電話番号:0287-74-6511

営業時間

「月・水〜金」
ランチ 11:00-16:00(L.O14:30)
ディナー 17:30-23:00(L.O21:30)

「土・日・祝日」
ランチ 11:00-14:30
カフェタイム 14:30-17:00
ディナー17:30-23:00(L.O21:30)

※冬季変動あり

定休日:火曜日

駐車場:あり

公式サイトhttps://www.cueri.jp/