【カップル旅】那須旅行②~那須ワールドモンキーパークでモフモフ三昧~

こんにちは!9月の3連休に決行した、1泊2日の那須旅行。

前回はアジアンオールドバザールでランチ&ショッピングを楽しみ、午後からは那須ワールドモンキーパークに行ってみました!

家族連れが行くような施設なのかな~と思いましたが、彼氏と行っても、めちゃくちゃ楽しめる施設でした!

今回は那須ワールドモンキーパークについてご紹介いたします。

 

那須旅行記①はこちら!

www.motchan3102.com

 

那須旅行記③はこちら!

www.motchan3102.com

おサルが沢山!?那須ワールドモンキーパークとは?

那須ワールドモンキーパークは、アジアンオールドバザールから車で10分くらい。

那須は主要の観光スポットがぎゅっと集まっていて、観光しやすいですよね~。

ただ、車があったほうが確実に旅行しやすいと思うので、車ない人はレンタカー頼んだほうが無難です!

 

那須ワールドモンキーパークは、その名の通り世界各地のおサルさんを集めた施設。

園内にはサル以外にもオウムやインコなどの鳥類、あと何故か猫やその他のモフモフ、さらに何故か象さんまでいます。大分カオスな構成です。どんなファミリーやねん。

 

園内は以下の4つのエリアにざっくりと分けられます。

・世界のサルや鳥たちが見れるエリア

・もふもふと触れ合える、ふれあいコーナー

・おサルやら犬やらによるショーを楽しめるアニマルシアター

・象さんに乗ったり触れ合える、象さんコーナー

 

ぶっちゃけ「世界のサルや鳥たちが見れるエリア」はそんなに楽しくないです。

おサルさんや鳥たちを眺めるだけですし、おサルさんたちの特徴とかを詳しく解説しているわけでもないので、30分くらいでサクサクと周れちゃいます。

 

ただ、「熱帯サルエリア」にいる赤いインコちゃんは、是非見に行ってみてください。

終始「お疲れ様でーす!」と元気に挨拶してくれます。「でーす!」のところがめちゃくちゃ人間くさくて可愛いwww

モフモフまみれ!!那須ワールドモンキーパークは癒しスポット!?

那須ワールドモンキーパークは、何故か巨大ゴリラがお出迎えしてくれます。

那須ワールドモンキーパーク

ちなみに、園内にゴリラはいません。この時点でシュールすぎて愛しい。

これは映画のセットで使われたゴリラらしいです。「かっこいいから乗せちゃえ!」的なノリなのかな。

スタッフさえいない自由なふれあい広場

上にも書いたように世界のおサルさんを見るエリアはわりとサクッと見終わっちゃいます。

「え?展示見るだけで2100円…!?」と焦ることなかれ。

那須ワールドモンキーパークの最大の魅力はモフモフにあるのです。

 

まず最初のモフモフエリアは、何故かスタッフが誰一人としていない「ふれあい広場」

。本当動物たちがそのまま居るだけで、めちゃくちゃフリーダムなエリアでしたw

 

ここにいるのは、うさぎ(4匹)・モルモット(6匹くらい居たかな)・羊(2頭)。入り口に100円でエサが売っています。

 

うさぎたちはエサを持ってると、ぴょこぴょこ食いついてきます。

那須ワールドモンキーパーク

このグレーのうさぎたちは随分と人に慣れているようで、モフモフし放題でした。何故かこの2匹はずーとくっついていたので、兄弟なのかもしれません。

 

目がくりくりっとしたウサギちゃん。激かわいい。この子もわりと成すがままにモフらせてくれました。

那須ワールドモンキーパーク

羊たちはリードに繋がれているんですが、うさぎにエサをあげてると「私もちょうだ~い」と言わんばかりに近づいてきます。後ろからヌ~ッとやってくるのでご注意。

那須ワールドモンキーパーク

むしゃむしゃとキャベツを食べる羊。この子たちもモッフモフ!! 

 

真ん中の箱には、モルモットたちがキューキュー言いながらエサを待っています。

那須ワールドモンキーパーク

このモルモットたちは抱っこOKだそうで、入り口に膝かけも用意されていました。

 

ただし、モルモットを捕まえるのは中々難しいみたいで、「ママとって~~」と子どもにおねだりされたママさん方が「全然捕まえられないよ~~~!どうやるの~!?」とアワアワしていましたwww

 

お子さんのために「ひゃあ!もうっ!ああ!!」とか言いながら頑張ってるママさんが可愛くて、思わず笑ってしまったw

子どものために頑張るお母さん、本当に素敵です(*´∀`*)!

おサルさんをモフモフ!?那須ワールドモンキーパークのメイン!

ふれあい広場の隣には、さらにおサルさんとふれあえるエリアがあります。おさるさんとふれあえるって何やねんって思うじゃないですか。

 

なんとですね、ここはワオキツネザル」「エリマキキツネザル」「リスザル」にふれあえる施設なんです!!!これだけで2100円分の価値はある体験ですぞ!(笑)

 

ちなみに、リスザルとのふれあいをするときはジャンバーや手袋が必要ですが(どちらも無料貸出してます)

ワオキツネザルとエリマキキツネザルとのふれあいに関しては、そのまま入ってOK。あと写真もOKなので、スマホやカメラを片手に入れます。

エサは300円で販売していてワオキツネザルとエリマキキツネザルは同じエサです。

 

私たちはワオキツネザルとエリマキキツネザルのエリアに入ってみました。

注意してほしいのは、入った瞬間エリマキキツネザルたちがバババーと肩に乗ってきますwwww

那須ワールドモンキーパーク

痛くもないし、重くもないのですが、突然のことすぎて「ギャー!!!!」と叫んでしまいましたw図としては上の写真のような感じ。肩やら足やらにモフモフが大集合!!!!

 

私はカメラを持っていたのでエサは買わなかったのですが、それでも肩に突然乗ってきてビックリwww

あと、エリマキキツネザルは、とんでもない大声で鳴くのでビックリ。

これは遠く離れた森の中で、仲間たちに声が届くようにこういう声で鳴くそうです。

那須ワールドモンキーパーク

近くで聞くと思わず耳をふさぎたくるほどの大きな声ですが、こんな可愛い顔して野太い声を出すのも面白い。

 

ちなみに、私は超絶ビビりなので入る前に「おサルさんの爪とか痛くないんですか!?」と聞いたら、

係の方が「爪を出すのは猫とか犬だけだよ。お姉さんも爪出したりしないでしょ」と言われて「なるほど」と納得しました。

おサルさんたちの手はフニフニして柔らかくて可愛かったです。

クールなワオキツネザルもかわいい

ワオキツネサルさんはわりとクールな対応でしたが、この2匹だけ「ちょうだ~い」と近づいてきました。

那須ワールドモンキーパーク

この2匹は活発で、急に肩に乗ってきたりすることも。目が大きくて可愛い~!

 

ほかの皆さんは座ってジーとみているだけ…。

那須ワールドモンキーパーク

あんまりお腹すいてないのかも…。抱っこしたりは出来ないそうですが、近くで手でエサをあげるとパクパク食べてくれました。

 

「エサくれっ」と言わんばかりの手つきでエサを誘う子。

那須ワールドモンキーパーク

エサを差し出すと「届かねーよ!」と手をグッと引っ張ってマグマグ食べておりました。

那須ワールドモンキーパーク

ちょっとイカツイ顔してるけど可愛い(笑)

おサルさんとこんなに近くでふれあえると思いませんでした。時間制限もないので、ゆっくりと触れ合えますよ~。

貴重な体験させてもらったな~と大満足です!「リスザル」にもふれあえるのですが、2種類のおサルさんとのふれあいで大分疲れてしまったので今回は諦めましたw

ポンコツさも可愛い動物ショー

こちらでは1日3回、動物ショーを開催しています。

出てくる動物はおサルさん、猫ちゃん、犬などさまざま。その日のショーによって出てくる動物は違うので、どの子が見れるかは行ってからのお楽しみです。

 

この日はおサルさん、インコ、猫ちゃん、犬ちゃんが登場してくれました。

那須ワールドモンキーパーク

ショー自体は30分くらいで、すっごく豪華!って訳じゃないですが、頑張っている動物たちの姿がとにかく可愛い(笑)。

たまに技を失敗しちゃうポンコツさも愛おしいし、応援したくなる(笑)

那須ワールドモンキーパーク

猫ちゃんもニャーニャーないて頑張ってました。かわいい~~~。小さいお子さんも多くて、みんなキャイキャイ喜んでました。こちらは追加料金なしで見れますので、訪れた際には是非見に行きましょう。

那須ワールドモンキーパークのまとめ

こんな感じで那須ワールドモンキーパークは2人で存分に楽しみました。

入場料2100円とやや割高な印象がありましたが、珍しいおサルさんと触れ合えただけでも料金の価値はあったな!と思います。

ただ、おサルさんとふれあえないと、ちょっと物足りないかなーとなりそうですね。

 

ちなみに、ゾウさんに乗るのは2000円かかるのでご注意を。乗るのは無理でも餌やりも出来るので、めちゃくちゃ近くでゾウさんが見れますよ。

 

また自前予約をしておくと、入場料が少し安くなります。近くの那須サファリパークとは提携を組んでいるのか、2つの施設をお得に楽しめるチケットも用意されています。

那須ワールドモンキーパークのチケット一覧


最初は「え~?サル~?」とあまり乗り気ではなかった彼も、帰るときには沢山のモフモフに癒されたのか「楽しかった!」とニコニコ(笑)。

入口からシュールな雰囲気満載ですし、建物もけっこう年季の入った感じですが、モフモフに囲まれて至福の時間を過ごせました♪

お疲れの方は是非モフモフに癒されてみてはいかがですか?

那須ワールドモンキーパークの基本情報

住所:栃木県那須郡那須町高久甲6146

電話番号:0287-63-8855

営業時間:10:00~17:00

定休日:12~2月は毎週水曜日休み

料金:大人2,100円・子供(3歳~小学生)1,200円

駐車場:あり

公式サイト:https://www.nasumonkey.com/