【カップル旅】那須旅行①~アジアンオールドバザールでランチ&お買い物~

こんにちは!

今年の9月は3連休が2週連続でありましたが、みなさまはいかがお過ごしでしたか?

私も9月の3連休に、那須に1泊2日の小旅行に出かけましたー!

今回は彼と一緒に行ってきたので、その様子をまとめていきます!

那須1泊2日の予定表

(初日)

アジアンオールドバザールでランチ&ショッピング(この記事)

那須ワールドモンキーパーク

www.motchan3102.com

夕食(Restaurant cu-eri)

www.motchan3102.com

 

(2日目)

藤城清城美術館

南ヶ丘牧場

そこまで沢山の場所を周れませんでしたが、1つ1つをじっくりと楽しんだのでけっこう疲れました(´×ω×`)!

那須は本当に素敵な場所で、友達と行っても彼氏と行っても楽しめる場所がたくさんあるなぁ~としみじみ思いました。

 

今回は特にカップコースという訳ではありませんが、カップルやご夫婦でも十分楽しめるコースですので、ぜひ参考にしてみてください!

まずは初日のアジアンオールドバザールについて紹介します。

気分はアジア!?アジアンオールドバザール

まずはアジアンオールドバザールでランチをしようと車を走らせます。連休初日でしたが、高速も目的に向かうまでの道も大渋滞!ってほどでもなかったです。

アジアンオールドバザール

入口からアジアな雰囲気満載!ただ、天気が曇り空でアジア感があまりないのが残念…。むしろ小雨が降り始めて、肌寒かった…。

 

アジアンオールドバザールは、その名の通りアジアをモチーフにしたショップや飲食店が並んでいます。全体図はこんな感じです。

アジアンオールドバザール

(公式サイトより抜粋:http://www.asianoldbazaar.com/map.html

バリ・タイ・インドなど、エリアごとに分かれているので、各店でその地域ならではの雑貨や食べ物を楽しめます。

けっこう広いので、ゆっくり見て周ると1時間半~3時間は必要かなと思います。アジアン雑貨が好きな人は何時間でもいられるスポットですよ!(笑)

アジアンオールドバザール「ウブドレストラン」でランチ

まずは腹ごしらえ!ってことで、バリ島をイメージした「ウブドレストラン」でランチ。メニューもバリ島の名物料理がずらり!

アジアンオールドバザール

アジアンオールドバザール

バリ島といえば、ナシゴレンやミーゴレンが有名ですが、私はあまり関係のない「マッサマンカレー」を注文(笑)。

いや~マッサマンカレー好きなんですよね~。どーでもいいですが、マッサマンカレーは世界3大カレーの1つだってご存知でした??この3大なんちゃらって誰が決めてるんでしょうね。

こちらがマッサマンカレーです。食欲をそそる色と香り❤

アジアンオールドバザール

ただ、お味的には思ったよりも甘みが強く、辛味はかなり控えめです。かなり食べやすい味わいに仕上げている印象でした。

 

マッサマンカレーといえば、ピーナッツが入っていることが多いですが、こちらのカレーには入っていないようでした。ちょっと残念。

 

ただ、ごろごろっと一口大の大きな鶏肉が沢山入ってました!とにかく鶏肉の一つ一つがデカすぎて、2つくらい食べたらお腹がふくれてきちゃいましたね(笑)。

そして、ごはんの量も多いので大分お腹にたまりました…!1000円にしてはボリュームたっぷりです。

 

ちなみに、ランチタイムはドリンクが300円で頼めるようになっています。通常だと500円くらいするので、一緒に頼んだ方がお得ですね!

 

あと、メニューに「カエルの足」があり、気になりましたがビビッて頼まず(笑)。

後から来たご夫婦の奥さまが「カエル!?え!?あのカエル!?」とだいぶ興奮してましたw

「どこのカエル?」と店員さんに聞いてたけど、店員さんも「それは…内緒ですね…」と明らかに困った声出してて笑っちゃいそうでしたw

アジアン雑貨が沢山!アジアンオールドバザールでショッピング!

まずは、レストランの隣にあったウブドショップ」へ行ってみました。

アジアンオールドバザール

店内に入った瞬間、お香のようなあま~い香りがして「アジアっぽい!」とテンション上がる!

 

店内もとにかく雑貨やらアクセサリーやら、はたまた不思議な置物まで、とにかくたくさんの商品が積み上がっていました。

個人的には、このお店が一番好きです。木製のかわいいお皿類とか、よく雑貨屋でも見かけるインドネシアの猫の置物が大量にあったりと可愛いものばかりでした!

ナチュラル系の雑貨が好きな人は、このお店楽しいと思いますよ♪

 

外に出ても、いたることろにアジアンな像があって歩いてるだけでも楽しい。ガネーシャさまには皆お賽銭をわたしてました。

アジアンオールドバザール

アジアンオールドバザール

あと、こんな感じでハンモックが設置されていたり、寝っ転がれるような大きいソファーも置いてありました。晴れていれば気持ちいいんだろうな…(泣)

 

「ぎゃ!」と声をあげてしまうほどビビったコモドドラゴン

アジアンオールドバザール

妙にリアルで怖い…。夜に動きそう…(笑)。

 

入口の方に戻ると、こちらにも雑貨屋さんがいくつかあります。なんだか甘い香りがするな~と思ったら、お香屋さんがありました。めちゃくちゃ種類あってビックリ!

アジアンオールドバザール

 

このお店の目の前にはネパールの雑貨を扱う「ポカラショップ」がありました。

アジアンオールドバザール

ここはかなりエスニックな雰囲気がプンプン。雑貨やお洋服も色彩豊かで独特なデザインのものが多かったですね。

 

そのほかにもタイやベトナムの雑貨を扱ったメコンショップもあります。こちらはオシャレなアジアン雑貨屋さんって感じでした。

メコンショップの隣にはタイやベトナム系の料理を提供しているメコンレストランもあります。

人気のタピオカドリンクもここでテイクアウト出来ますよ~。もっと晴れてたらタピりたかったな(笑)

アジアンオールドバザールはカップルにもおすすめ♪

結局、私はピンとくるものが無かったので特に何も買いませんでした。

でも、普段はあまり行かないタイプのお店ばかりなので、フラフラ見て周るだけでもとても楽しかったです!

 

お客さんを見てると、本当にいろんな人が来ていましたね。

友人同士で来ていたり、小さいお子さんを連れて家族で来ていたり。カップルやご夫婦で来ている人もいましたし。

 

ここは男性もなじみやすいアクセサリーや雑貨が販売されているからか、普段はショッピングデートをあまりしない私たちでも2人でのんびり楽しめました♪

 

ただ1つ言えるのは、晴れている日に来た方がテンション上がると思いますw

飲食店だとテラス席もあるので、晴れている日はアジアン料理食べながら外でのんびり…なんて楽しみ方できますし。

アジアっぽさを楽しみたいなら、天気も重要です!w

 

とはいえ、曇り空でも何だかんだ楽しくて、11時ごろに着いて気付いたら1時半くらいまでいました。あまり買い物が好きではない彼もここは楽しんでいたようでした!

 

スケジュール的には午前中に来て、ショッピングしてランチするっていうのがピッタリかなと思います。

主要な観光地からも近いので、ぜひ那須にいながらアジアン旅行を楽しんでみてはいかがでしょう??

デートにもピッタリな場所でした!オススメです!

お得に旅行するなら楽天トラベルをチェック!

今回の宿は楽天トラベルで探しました。

楽天トラベルは旅行シーズンになると楽天ポイントが倍になったり、宿泊代が安くなるサービスをしているので、旅行の時は重宝しますよ~~!

お得に旅行したいなら、楽天トラベルでお宿を探してみましょう!

アジアンオールドバザールの店舗情報

住所:栃木県那須郡那須町大字湯本ツムジガ平506−20

電話番号:0287-76-7600

営業時間:10:00~18:00

定休日:なし

駐車場:無料駐車場100台あり

公式サイト:http://www.asianoldbazaar.com/index.html