【祝★1000円越え】Google AdSenseからPINコードが届きました!

こんにちはっ!

このブログは6月中旬にGoogle AdSenseの審査に合格しました。

今では、うまい棒数本を買える程度の収益も出始め、たまに小躍りしています。

アドセンス

これも、このブログを読んでくださっている方のおかげです。

本当にありがとうございます!

 

そして9月に突入したら、とうとう噂のPINコードが送られてきましたー!

AdSenseのPIN

ようやく本格的にGoogle AdSenseに認められた感じがして嬉しいです!

 

というわけでは今回はGoogle AdSenseのPINコードとは何ぞやということや入力についてをまとめておこうと思います。

Google AdSenseのPINコードとは?

PINコードは収益が1000円超えると送られてくる

9月に入ってGoogle AdSenseの管理画面を見ていたら、何やらトップ画面に案内が来てました。

 

「2019年9月10日にPINコードを郵送でお送りしました。

通常2~4週間でお手元に届きます。

届いたPINを入力し、住所の確認手続きを行ってください」

 

どうやらAdSenseの収益見積もりが1000円を超えるとPINコードが送られてくるようです。

このPINコードを使って住所確認をするようになります。

3ヶ月目でようやく1000円越え

実際にGoogle AdSenseを導入したのは6月末なので、大体3ヶ月くらいでようやく収益が1000円超えました。

 

導入したての頃「全っ然、金額増えないじゃん!」と絶望し、その後はなるべく管理画面も見ないようにしてたのになぁ(笑)。

そういえばと思って久々に見たら1000円超えてたので、本当ビックリです。

 

最近PVも少しずつ伸びているので、そのおかげかな。

こんなヘッポコブログでも収益が出るなんて…!驚き…!

本当見に来てくれる方に感謝感謝です!

Google AdSenseのPINコードの入力方法

大体2週間くらいで届いた

AdSenseのPIN

通知が来てから1週間半くらいでPINコードが届きました。

封筒に入っておらず、1枚ぺらっとした状態で来たのでビックリ。

家族に「なんだこれ?」と捨てられなくて良かったw

4週間届かないときは問い合わせを

何で2週間から1カ月もかかるんだろと不思議に思っていたのですが、実はこのPINコードは海外から郵送されてるんですよ!

 

 

他の方の記事を見ると、アメリカのGoogle本社から来ている人もいるそうですが、私の場合は「VIETNAM POST」と書いてありました。

ベトナムから来てるのかな??

中身は日本語でしたよ!(笑)

 

届かないなーって人は1ヶ月くらいは気長に待ってみて、どうしても来ない場合は問合せしてみましょう。

PINコードの入力方法

郵便物の周辺をペリぺリ破いていくと、中に6桁の番号が記載されていました。

あとは、この数字をAdSenseの管理画面から入力すればOK。

 

ステップとしては…

AdSenseにログイン

②歯車アイコンをクリックし「設定」を選択

③「アカウント情報」をクリックし「住所の確認」をクリック

④6ケタのPINを入力して「PINを送信」をクリック

これで住所確認はOKです。

 

「PINを郵送しました」が表示される「タスク」画面から、PINコードを入力しても大丈夫です。

あとは住所が正しければOK!1分もあれば終了します。

 

PINコードの入力を3回間違えるとOUTらしいです。ご注意を。

Google AdSenseの振込みは8000円以上から

PINコードの入力も終わり、これで本格的にGoogle AdSenseの準備は整ったな!という気分になりました。

 

が!

そもそもGoogle AdSenseは収益が8000円以上にならないと振り込まれないので、収益を手にすることは出来ません…!!

 

この調子だと振り込まれるのは、まだまだ先ですね…。

 

とはいえ、どうにか0を1にすることが出来たのは、私の中でも大きな成長です。

春先なんてGoogle AdSenseの審査に落ちて、ブログ書くやる気も失せてましたしw

 

今はあまり収益化にこだわらず、ちょっとでも増えればラッキーくらいの考えでブログをやっているので、ブログ更新も楽しくなってきました!

 

0から1には出来たので1から2に、2から3にする工程を考えて、コツコツ地道にやっていきます。

それでは皆様も楽しいブログライフをお送りくださいませ!