映画好きさんにおすすめ!フォーラムプレミアム会員の入会方法!

フォーラム福島プレミアム会員

こんにちは!

私は映画好きで月に何度か映画館に足を運ぶのですが…

ぶっちゃけ映画の鑑賞料金って高くないですか!?

 

大人料金1800円でドリンクやフードを追加購入したら2000円オーバー…。

なおかつ映画館までの交通費を考えると、1回の上映でかなりお金がとぶなーと毎回思ってしまうんですよね…

 

映画好きではあるものの、やっぱりお得に映画が見れるなら嬉しいなってことで今年からフォーラムシネマネットワークのプレミアム会員に入会しました!

これが映画好きならとっても嬉しい特典が盛りだくさんだったので、入会方法や詳しい特典内容をご紹介していきたいと思います!

フォーラムシネマネットワークとは?

フォーラムシネマは主に東北地方(一部北関東)を中心に映画館の運営をしています。

実は日本で初めて市民出資により生まれた映画館でもあります。

一番最初は山形から始まり、今では福島・盛岡・仙台・八戸・那須にて合計8つの映画館を運営しています。

 

映画ファンから生まれた映画館ということもあり、ハリウッドの超大作だけでなくミニシアター系の作品も積極的に上映しています。

田舎だとミニシアター系の作品が大きな映画館では公開されないことも多いため、非常にありがたい存在ですね…!

www.forum-movie.net

フォーラムシネマネットワーク「プレミアム会員」とは?

フォーラムでは毎年2回「プレミアム会員」の募集をしています。

映画好きさんが、より映画のある生活を楽しむために作られたものです。

私は近所のフォーラム福島によく行くので、こちらで入会してきました!

 

フォーラム福島プレミアム会員の概要

年会費10,000円

・会員有効期限は入会日から1年間

・入会受付は4月1日~5月31日10月1日~11月31日の年2回

 

フォーラム福島のプレミアム会員の特典

・会員証の提示で、鑑賞料金が1,000円

・入会時に鑑賞券10枚プレゼント!

鑑賞券は家族や友人とも使えます。

・会員証と鑑賞券は、フォーラムの全劇場で利用可能

※会員料金やサービスは劇場によって異なるようです。

基本的にはほぼ同じですが、那須のフォーラムでは年会費が11000円となっていました。

  

つまり、年会費10,000円払えば鑑賞券10枚もらえるので、年会費はあってないようなものです(笑)。

さらに鑑賞料金も1000円と、いつでもレイトショーなみの安さで鑑賞できてしまう嬉しさ…!

例えば月2回映画を見るとすると、大人料金1800円×2で月3600円。

これがプレミアム会員なら。1000円×2で月2000円!

1600円もお得!もう1本映画見れるくらい安くなりますねー!

フォーラム「プレミアム会員」の注意点

・鑑賞券はオンラインチケットでは利用不可。

・会員証の再発行は、プラスの300円の手数料が必要。

・3Dや4DXは別途料金が必要。

・特別上映や料金が均一の上映時は、利用できないこともあり。

 

上記でも書きましたが、劇場ごとで会員料金も異なるようです。

なので、那須塩原のフォーラムだとプレミアム会員でも+100円の鑑賞料金がかかると説明をうけました。

この辺は劇場の設備内容とか規模の問題だと思うので仕方ないですね。

いずれにせよ、お得に映画が見れるのは変わりないです!

フォーラムの「スタンプ会員」との併用も可能!

フォーラム映画館では「スタンプ会員」といって、毎回の映画料金が1300円になる会員証も配布しています(こちらはフォーラムで映画を見るともらえます)

1回の映画鑑賞で1つスタンプが貰え、スタンプ3つでポップコーンサービス、6つで無料で映画が見れるという特典付き。

 

プレミアム会員とこのスタンプ会員は併用可能。つまり、6回フォーラムで映画を見たら、また鑑賞券が1枚もらえるってイメージです。

映画好きで月2,3回は見に行くって人であれば、超超お得です!!!!

忘れずにスタッフさんに提示してくださいね。

フォーラム福島「プレミアム会員」の入会方法

入会方法はめちゃくちゃ簡単です。

まずは入会募集のチラシをゲットします。

フォーラム福島プレミアム会員

チラシは窓口にも置いてますし、3月くらいから映画鑑賞時にチラシ類と一緒に渡されます。

下の必要事項を記入したら、そのまま窓口に持っていき、スタッフさんに渡します。

(福島フォーラムは1・2館の窓口で受付してますよー)

 

あとは、スタッフさんが処理をしてくれて「プレミアム会員」のカードと鑑賞券10枚をゲット!

フォーラム福島プレミアム会員

このカードを提示すれば、福島フォーラムで毎回1000円で映画鑑賞できます!

 

鑑賞券も10枚!(貰ってすぐ使ったので何枚か減っていますw)

10回分無料でありがたいですなー。

フォーラム福島プレミアム会員

ちなみに、所要時間は5分程度でした。

鑑賞券や会員証は入会当日から使えるので、見たい映画があるときは鑑賞前に受付するとgoodです。

とはいえ、映画鑑賞の10分前とかに慌てて受付するのはやめましょうね。

他の人たちにも迷惑です!早めに行って、余裕をもって受付してもらいましょ。

 

レイトショーやレディースデイを利用しなくても、毎回お得に映画が見れるってのは本当にありがたいです!これで、もっともっと映画鑑賞が楽しくなりそうです♪

是非、映画好きの方は入会しておきましょー!