【Netflix おすすめ】「ヒットマンズ・ボディーガード」はゲラゲラ笑えるバディアクション映画!

Netflix配信映画「ヒットマンズ・ボディガード」評価…★3.6(5点満点)

いやーすげー面白いです!頭空っぽにしてゲラゲラ笑いながら見れる、最高のバディアクションムービーです。

デットプール、キングスマンあたりが好きな人におすすめの映画です。

 

日本では劇場未公開でしたが、Netflixのみで配信しています。 こんな楽しい作品を劇場未公開だったなんて勿体ない!でも、Netflixなら通常の映画料金よりも安く観れるのでお得なのかな。

それでは、ヒットマンズ・ボディガードのあらすじや感想をまとめておきます。

Netflixヒットマンズ・ボディーガード」の感想まとめ

ヒットマンズ・ボディガード」のあらすじ

世界でも有数のボディガード、マイケル・ブライスライアン・レイノルズ)。

しかし、ある日ボディガードをしていた日本の武器商人クロサワを目の前で殺されてしまう。

 

それから数年後。

すっかり落ちぶれてしまったマイケルのもとに元カノ・アメリア(エロディ・ユン)から、ある人物を守ってほしいと電話がくる。

その人物は殺し屋のダリウス・キンケイド(サミュエル・L・ジャクソン)。

殺し屋とボディーガードともあり、二人は因縁の仲だった。

 

ダリウスはベラルーシの独裁者デュコビッチ(ゲイリー・オールドマン)の裁判で、彼の悪事を証言してほしいと頼まれ、裁判所に向かおうとしていた。

裁判で証言をすれば、刑務所で囚われている自身の妻を釈放すると約束されているのだ。

アメリアの頼みということもあり、しぶしぶダリウスの護衛を引き受けるマイケル。

 

しかし、デュコビッチは裁判に勝ちたいがためにダリウスを殺害しようと、自身の手下を向わせていて…?

果たして、ダリウスとマイケルは無事に裁判所まで辿りつけるのか?

そんなかんじの話です!

次は、ポイントをざっくりと。

 「ヒットマンズ・ボディーガード」の感想まとめ!

主演の二人の演技が最高すぎる!

この二人の演技だけでも見る価値あり!!!

とにかくね、ライアン・レイノルズサミュエル・L・ジャクソンの掛け合いが最高に面白すぎる!

ライアンレイノルズはデットプールだと自分が自由奔放に殺しまくっている役でしたが、今回はサミュエル・L・ジャクソンがその役を担当しています。

今回のライアンレイノルズは常に困っているみたいな役です。

ライアンレイノルズって、デップーちゃんみたいな軽快な語り口も面白いんだけど、顔がそもそも面白いんだよな。
いつも困った顔してるイメージ。笑

本国ではセクシーな俳優っても言われてるらしいけど…。

 

サミュエル・L・ジャクソンも最高。

あの大きな口でゲラゲラ笑られると私までつられて笑ってしまう。

 

予告にもある車内でシスターと歌ってるシーンが大好き。

何を楽しそうにしとんじゃw

 

バディアクションシーンがとにかくアガルし楽しい

 

二人のコメディ演技だけじゃなく、息のあったアクションシーンも最高にアガル。

普段は仲悪いけど、闘うときは息がぴったり!みたいなバディものが好きなんだよな〜。

 

キングスマンみたいに音楽がガンガンかかりながら、ガンガン人を殺していきます。

最近はこの手のアクションシーンが多いですね。

 

あと、この映画比較的に狭い空間でのアクションシーンが多くてハラハラします。街中の狭い道路とか店内とか。 ライアン・レイノルズがバイクで狭い街中を走りながら、ガンガン敵を倒していくシーンがはめちゃくちゃ楽しい。 でも、あんだけ街中で銃撃戦あったら怖い。笑

そして、かなり人がバンバン死ぬし、血の量も多いので苦手な人はやや注意。

愛する女を守りたい、似た者同士の二人

 

ストーリー的には女性の私からすると、男って馬鹿やなーと思ってしまう内容でした。 結局この二人は、自分の愛する女性のために闘っているのだなと。

もう一度よりを戻したいが意固地になっている男、無実の罪で囚われている愛する人を救いたい男。 タイプは違いますが、なにはともあれ「愛」によって二人は動くわけです。要は似た者同士ってことなんですよね。(笑)

 

追われている身なのに奥さんのために時計塔に花を置きに行ったり、もう裁判まで時間がほとんどないのに電話で愛の言葉をささやいたり。

後述の電話のシーン、めちゃくちゃ笑いましたね。
普通の映画なら「もう…私も愛しているから!無事に来て…!」となるはずのシーンですけど、「それ今言うこと!?」ってブチ切れられるしww

でも、多分わたしも同じ反応すると思う。そんな言葉は良いから早く来いや!!ってキレるわ。 あんな緊迫した場面でそれ言われてもいや、今じゃないし!ってブチギレですよね。でも、あれだけ真っ直ぐに愛されたら嬉しいのも事実。

そもそも二人とも恋人との出会い方からして強烈ですし。 あんな場面で恋に落ちるか!?いやあんな場面だからこそ恋に落ちるのか!?笑

 

特にサミュエルLジャクソンの出会い方が凄まじい!w奥さんがとにかく怖すぎる!

男を殴りまくるし、挙げ句の果てに首掻っ切るし!笑 メロウな音楽と合わせて美人がガンガン男を倒していくさまは爽快。

このシーンだけでも見てほしい!

 

面白い映画ですが全体的な完成度は微妙。

 

すごーく面白い作品ですが脚本の甘さは否めないです。

そもそも二人は因縁の仲っぽいですが、その関係がしっかりと描かれていないので冒頭の殺し合いシーンとか「??」みたいな。 そのあとすぐに回想シーンが入るならまだしも、物語がけっこう進んでから回想シーン入るし。

 

途中の変なサイコパス集団も意味不明でしたね。ヤバそうな奴らやんけ…と思ったら、超あっさり死ぬし(笑)

もちろん彼が助けに来るっていう盛り上げるシーンですけど、この辺の演出は微妙でしたね。 お約束の流れだからこそ、彼の登場シーンとかもっと凝ってほしかったな。

正直、役者陣の演技に救われている映画です。主演二人もどちらも超ハマり役ですし、周りの役者も全員良い。 テンポもいいので2時間飽きずに楽しめます。

 

そもそも、難しいこと考えて見る映画じゃないので。
頭空っぽにして楽しめる痛快アクション映画ですから。

ブラックコメディ+音楽+アクションって楽しい要素しかない。
冒頭でも言ったように、キングスマンやデットプール好きな人はめちゃくちゃハマると思います。

 

ヒットマンズ・ボディーガード」はNetflix独占配信!

 

ヒットマンズ・ボディーガード」は日本では劇場未公開。

DVDも発売されておりません。

なので、この映画を見れるのはNetflixオンリーです!

 


Netflixには、2019年のアカデミー賞で10部門ノミネートされた「ROMA」のほか、オリジナルドラマや映画も独占配信しています。

もちろん、オリジナルだけでなく一部の劇場上映の映画も配信中。

 

日本版だとテラスハウスやあいのりのオリジナルシリーズやアニメ、邦画作品もあり。

 

映画好きはもちろん、映画好きじゃない人も楽しいですよー!
2週間の無料お試し期間もあるので是非。

面白そうな作品がありすぎて困る!ってくらい質の良い映画やドラマが揃っています。