東京の人気店が郡山に!「ハバカーる」さんのアジアンカレーを食べてきたよ!

郡山の新星カレー屋「ハバカーる」のアジアンカレーを紹介!

郡山のカレー屋「ハバカーる」に行ってきました!新しいカレー屋が出来たというのは知っていたのですが、やっとこ行ってみましたよー。

というわけで、「ハバカーる」さんについてまとめていきたいと思います。

「ハバカーる」ってどんなお店?

「ハバカーる」さんは、郡山ザ・モールの目の前にあるカレー屋さんです。

お店はテーブル席が10席、カウンターが4席ほどと、こじんまりしています。

ハバカーるのカレー紹介

店内もアジアンなインテリアでまとまっていました。可愛いランプ!

写真撮りそびれましたが、外観も目立ってました(笑)。近くに行けばすぐ分かります!

「ハバカーる」さんは元々東京の人気店!

公式サイトにも書いてありますが、元々「ハバカーる」さんは東京の国分寺にあったお店ですが、2017年に郡山に移転したそうです。

都内はカレー激戦区!ってイメージがありますが、「ハバカーる」さんは都内でも人気店だったそうで。10年以上お店をやっていたそうです。

ちなみに何で郡山に?と思ったら、ご自身のブログに書いてました。

 

何故郡山へ?ハバカーる。野菜のこだわり | Asian Curry ハバカーる。

 

なんでも、郡山のご友人からいただいた野菜が美味しくて、郡山に移転しよう!とのこと。カレーは野菜もたっぷり使うし、素材選びが何よりも大事だと。

東京で十数年やっていたのに、郡山でまたゼロからスタートって。すごい決断力だ…。

郡山ってインドカレー屋さんくらいしかないので、こういった洒落たカレー屋さんって珍しいですよね(笑)

メニューは通常メニュー+季節限定メニューあり

カレーメニュー、今回行った限りでは通常メニューが6種+季節限定メニューが1種というラインナップでした。

プラス料金でトッピングの追加も可能です。ただ、通常メニューでも具沢山なので、トッピング増やし過ぎると凄い量になりそうです(笑)。

トッピングをカスタマイズして、自分オリジナルの一杯を作るのも楽しそうですね~コ●イチ的な(笑)。あと、辛さと量も選べますよ~。

 

ちなみに、ハバカールさんのサイトでは、お店のカレーについてこんな説明がありました。

イカレーでもない、インドカレーでもない。ココナッツ嫌いな人も好きになる。"魔法のアジアンカレー”です。

(引用元:http://www.jbc-entertainment.com/about

どんなカレーなんだ!?(笑)ではでは、実際に魔法のカレーをいただきましょー♪

魔法のカレー!?「ハバカーる」のこだわりカレーを食します

ではでは、さっそく「はばかーる」さんのメニューについて紹介していきます。まず、軽く腹ごしらえってことで、サイドメニューの「まかないオムレツ」を注文。

サイドメニュー「まかないオムレツ」

ハバカーるのカレー紹介

一見シンプルなオムレツって感じですが、食べてみるとこれが妙においしい(笑)。

しっかりめに焼かれた卵の中には、ひき肉、チーズ、ネギが入っています。

 

ハバカーるのカレー紹介

シンプルな優しい味わいかと思いきや、チーズのコクと肉の旨味がガツンときます。

彼が「ご飯にのっけて食べたい」って言っていたけど、まさにそんな味でした。ネギの爽やかな風味もまた美味!

 

サイドメニューはこのほか、冷やっこやサラダなどもありました。

「焼チーズのキーマカレー

悩みましたが、私は焼チーズのキーマカレーをチョイス。

どうでもいいですが、カレーとチーズって何でこんなにも相性良いのでしょうか。

 

すると、店員さんカレー持ってくるやいなや「じゃ焼きますね~」と一言。「??」と思ったら、トーチバーナーを取出し…ファイヤーーーー!!

ハバカーるのカレー紹介

(この手で持つバナーってトーチバーナーって言うんですね。初めて知りました。)

メニュー名の「焼き」ってこういうことかww

 

数秒間バナーで炙ってもらい、こんがりと焼けました~。焼きたてアッツアツです! 

ハバカーるのカレー紹介

さてさて。気になるお味ですが、スパイスとハーブが効いていてウマウマ~。

郡山にも多いインドカレー屋さんのカレーよりも、(良い意味で)複雑な味わいです。

確かに今まで食べたことのない味わいでした。インドカレーっぽいなという定義も出来ない…こんなカレー初めて食べたなぁ…

 

スパイスやハーブ以外にも、野菜もたっぷりと使用しているようで、それらの旨味や甘味もぎゅっと詰め込んでいます。

ハバカーるのカレー紹介

ルーは比較的サラサラとしていて、スープカレーっぽい感じですね。

とろとろのチーズを絡めると、さらに味わい深くなります。チーズのおこげがまたウマいんだな、これが。

 

ちなみに、私は2辛(中辛よりも下)を選びましたが、食べやすかったです!

 

具材はひき肉、ヤングコーン、 ほうれん草、トマト(でかい)は確認できました。具材がゴロゴロっと沢山入っているので、めちゃくちゃお腹にたまります。

最後の方はちょっと多いくらいでした…。

ハバカーるのカレー紹介

ご飯は麦ごはん?でした。これで普通の量ですが、女性の私には十分な量でした。

アスパラときのこの双セージカレー

ちなみに彼は季節限定カレーをチョイス。今月は「アスパラときのこの双(=2種)セージカレー」でした。

ハバカーるのカレー紹介

少し食べさせてもらいましたが、プリップリのウインナーととろとろチーズがウマウマ!ウインナーが大きいので、ボリューム満点です。

 

ちなみに彼は3辛(お店のおすすめの辛さ)を選んでいましたが、私にはちょっとスパイシーすぎる印象でした。

ただ、夏の暑い日とかに食べたら、汗ダラダラかけてめっちゃスッキリしそうな辛さです。

限定メニューを頼むとラッシーがお得に

季節限定メニューは、カレーだけでなくラッシーもあります。

今の限定ラッシーはバナナとブルーベリー。

季節限定のカレーメニューを頼むと、ラッシーが200円になるとのことでブルーベリーラッシーも合わせてお願いしました。

 

ハバカーるのカレー紹介

うん。ブルーベリーヨーグルトですな(笑)。さっぱり爽やかで、おいしかったです。

 

魔法のアジアンカレー「ハバカーる」さんのカレー。その名の通り、インドカレーでもタイカレーとも言えない、新しい味わいでした!

店舗情報

住所…福島県郡山市虎丸町8-7

電話番号…024-907-0688

営業時間…

《ランチ》11:00~15:00

《ディナー》18:00~22:00
※日曜日11:00~16:00(ランチ営業のみ)

定休日…月曜日

駐車場…あり(2台)

※お店横のスペースは駐車場ではありません。

駐車場はお店の少し先、ちぐさという居酒屋のとなりの駐車場6番と7番です。