ネット副業初心者がランサーズで月1万円稼ぐまでの道のりを紹介します!

給料が少ない。給料が上がらない。生活が苦しい。もう少しお金があれば…

 

そんな悩みを抱えながら会社員をしている方も多いのではないでしょうか。
「ランサーズ」なら社会人でも空いた時間を使って、ちょっとしたお小遣い稼ぎが可能となります。

 

この記事を見ている方は、ランサーズって本当に稼げるの?と疑問に思っている方だと思います。

結論から言えば、ランサーズは慣れたら万単位で稼げます。

 

もっと言えば、確実に稼ぎたい人にこそ、おすすめの副業です。

副業ど素人の私が、きちんと月1万円稼げましたから!

頑張ったときは月3万円以上稼ぎましたよ!

 

まずは、月1万円。本業以外で稼ぐ方法を試してみませんか??

ランサーズとは??

ランサーズは日本の代表的なクラウドソージングサイト」です。

 

クラウドソージングサイト」は、
仕事を発注したい人

仕事を受注したい人
をネット上で繋ぐ役割をしています。

 

例えば、「こういうロゴ作ってほしい」という企業や人(発注者)と、「私、素敵なロゴ作れますよ」というデザイナーさん(受注者)との関係を結ぶのがランサーズなのです。 

www.lancers.co.jp

私がランサーズを始めたきっかけ

ランサーズを始めたきっかけ

私がランサーズを始めたきっかけは、転職して収入が落ちたからです(笑)

そこで困って「ネット副業」で検索して(笑)、初めてランサーズを知り、少しでも収入の足しになれば…と始めました。

 

最初は月数百円~数千円程度の収入でしたが、その後はコンスタントに月1万円、多い時なら3万円近く稼いでいます。

毎月の仕事の収入+副収入なので、どんどん貯金が貯まっていきました(笑)

旅行に行くときとか奨学金の返済にも役立ったので、ランサーズ始めてよかったな~思いました。

ランサーズで月1万円を稼ぐ方法

ランサーズで出来る仕事

私がランサーズで1万円稼ぐまでの道のりを紹介します。

まずはランサーズに新規登録して、本人確認まで済ませます。

 

登録を終えたら、さっそく「仕事を探す」ページから自分が出来そうな仕事を探していきます。

f:id:anan5040:20190404211355p:plain

特別なスキル(例えば、デザインやWEB制作スキルなど)があれば、そういった仕事を選びましょう。

こういう案件は高報酬なものが多いので、1回の受注で万単位で稼げます。

ランサーズ初心者におすすめなのはタスク 

f:id:anan5040:20190331221614j:plain

ただ、特別なスキルがないからと言って、稼げない訳ではありません。

 

初心者で何をしたらいいか分からないって人は、「タスク・作業」の案件がおすすめです。私もまずはここからスタートしました!

 

「タスク・作業」は、簡単なアンケートに答えたり、簡単な文章を書くだけなので初心者でも簡単に出来ます。

例えば、あなたはこの中で使っている化粧品ありますか?使っているなら感想を200文字程度で教えてきださい。とか、簡単なものです。

 

初心者であれば、まずはwebでお金稼ぐ感覚をここで身につけてみると良いかと!

初めは「お!本当にお金貰える!」と興奮しました(笑)

 

私は通勤中など空き時間にチマチマこういったタスク案件をやって、月1000円から3000円は稼ぎました。

子どもの小遣いか!って感じですが、本業以外にも収入が入る!ってのは嬉しかったですね。

タスクは単価が低いので注意!!!

ただし、タスクは簡単な分、単価が超安いです。

簡単なアンケートなら100円以下、500文字以上など文字数が必要なレビュー作成なども100円、200円の単価です。

 

タスクは1つの案件を大量の人で処理します。「プロジェクト」と呼ばれる、1つの案件に対して、1人が選ばれるという仕組みと真逆です。

 

なのでアンケートのような単発案件も多く、長期的な稼ぎにはなりません。タスクだけでだと、月5000円稼ぐのもかなりしんどいと思います…。

慣れてきたら「ライティング案件」で稼ごう!!

ランサーズのライティング案件について

私も特別なスキルはありせんが、今ではランサーズ経由の「ライティング」の仕事で月1万円、時にはそれ以上稼いでいます。

 

どんなサイトでどんな記事を書いてきたかと言うと…
・女性向けのキュレーションサイト
美容関連やライフハック的な記事

・金融関係のキューレーションサイト

金融関連の情報(クレジットカードやNISAとか)や仕事関連の記事

・旅行サイト

観光地の記事

 

主にこの3つのサイトで記事作成していましたが、メインは2番目の「金融関係のサイト」です。ここが一番文字単価が高く、稼ぎやすかったので。

 

とはいえ、どのサイトも完全出来高なので自分が書きたいときに書くって感じで、ゆるーと続けておりました。

ランサーズでライティングの仕事を始める方法

ライティングの仕事を始めるには、2つの方法があります。

①「ライティング」の項目からプロジェクトに応募して、ライターとして採用される ②企業からオファーを受ける

 

ちなみに、私は②の方法からライターの仕事を受けるようになりました。

オファーを受けるまでやっていたことは、タスク案件をポチポチとこなしていただけです。

 

そしたら1ヶ月もしないうちに、2,3社ライターのお仕事依頼が来るようになり、そこからはタスクはやらず、ライターの仕事で稼ぐようになりました。

何故ランサーズでライティングのオファーがきたのか?

初心者の私が、何故オファーをいただけたかというと、多分プロフィールの存在がでかいと思います。

 

私はプロフィールにライター業が可能なこと、あとはこういうジャンルなら得意です、と最初の登録時にしっかりと書いておきました。

 

あと、私はこういったクラウドソージングサイトは初めてですが、一応一時期はWEBサイトでライティングをしていたこともあります。

そのこともプロフィールに書いていたのが大きかったと思います。

 

あとはタスクを何件かこなしていれば「こいつは活動してるな」と分かるので、企業側も連絡しやすいと思います。

 

初心者こそプロフィールはしっかり充実させるのが吉です!

 

「ライティング初心者だけど…」って人も、初心者OKのサイトも沢山あるので、そういった案件を狙ってみましょう!

ランサーズのライティング単価ってどのくらい?

一記事の単価は、サイトによって異なります。

私は5000文字で2000~3000円くらいの単価でした。

 

私は平日は仕事をしているので、すき間時間にちょいちょい書いてましたが、それでも1か月で1万円以上はコンスタントに稼げてましたよ!

 

休日はゆっくりしたかったので(笑)、平日しか書いていませんでしたが、休日もがっつりやれば月3万円はいけそうだなーって感覚です。

もし、金融関係など専門知識があれば、少ない記事数でもすぐに万単位で稼げると思いますよ!

 

とはいえ、ライティング初心者はまずは文字単価を気にせず、どんな形で記事作成をしていくのかを慣れていったほうがいいと思います。

文字単価を気にすると、中々仕事できないので…(笑)

まとめ!ランサーズで副業してみよう!

私がランサーズで稼ぐまでの方法をご紹介しました。

最初は慣れないことも沢山あり、なおかつネットのやり取りなので不安でしたが…

今では多少なりとも生活の足しになっているので非常にありがたい存在です!

 

大企業でも副業を解禁している今の時代。まずは、ランサーズで副業してみてはいかがでしょう??

 

 もちろん登録は無料ですよー!まずは登録して、どんな仕事があるか探してみましょう!

www.lancers.co.jp